• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
MOJOMOJO
The Electrifyin'
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 雑記
2014-11-03-Mon
真昼に鳴く鈴虫
Trackback 0  Comment 0
道端の鈴虫が真昼に鳴いていた。
狂っている。
狂う、とはどういう感覚なのか考えた。
まっすぐ歩こうとして同じ場所でグルグルと回っていたりするが、
そうするしかない。

結論、感覚と知覚をトバして死に向き合うのだ。
CATEGORY : 音楽
2014-05-03-Sat
Ableton Liveのコントロールについて、LaunchpadやTouchableなど
Trackback 0  Comment 0
(現時点での主観による評価)
Launchpad+Launchpad95(スクリプト) 100点
Zero SL MkII 50点
touchable 50点

Launchpad95
NovationのLaunchpadをableton pushのように使えるスクリプト。
従来のlaunchpadの機能に加えてステップシーケンサー、スケール機能に対応している。
操作がもの凄く考えられていて使いやすい。
しかもフリー!素晴らしい!



Touchableは DrumRack内のモジュール操作ができないのでがっかりしました。フォーラムにもそのようなことが書いてありました。次のアップデート待ちか、地道に自分でeditするか…

novation ZeRO SLMkII
なにかいいスクリプト等ないか探したが無かった。
プラグインのAutomapは便利なので使いたいが、本来使えるはずのspeeddialとかpreview押してpanやsend切り替えがなぜか使えない。調べても答えがみつからなかった。すでに英語で問い合わせる気力も無かった。メーカーと代理店への不満だけが残った。よくないな。


midilearnでパラメータをアサインしてると、ほんと、今時こんなことしてるやついねーだろ、と思いました。

電源入れるとセッティングいらずで何でもコントロールできるようになってる時代ですからね。

インフラ整備してから作業をするという地道な作業ができなくなってるなあ。

abletonのpushは欲しいけどさわらないで買える値段ではない。


曲作ってたはずだったのになあ。
CATEGORY : 雑記
2014-04-30-Wed
ソイレント
Trackback 0  Comment 0
食事が不要になる完全栄養食「ソイレント」がついに出荷を開始

ソイレント最近良く目にしますね。


ソイレント・グリーン 特別版 [DVD]ソイレント・グリーン 特別版 [DVD]
(2009/09/09)
チャールトン・ヘストン、エドワード・G・ロビンソン 他

商品詳細を見る



以前、友人とこんな話をしました。

「犬の寿命って伸びてるじゃん?今はドッグフードしか食べさせないからだよね。」

「ドッグフードならぬ人間フードを作ってそれだけ食べれば寿命は絶対延びるよ。」


原料が安全なら良いのですが、ミンチや粉物は原型がなくなるだけに個人的にどうにも信用がならないですね。

あ、このソイレントはヒューマン・フリーみたいです。
CATEGORY : マンガ
2014-01-18-Sat
漫画"カムイ伝"より
Trackback 0  Comment 0
被差別部落出身の忍者カムイが主人公のマンガ。 作者は白土三平。江戸時代を舞台に、様々な階級の人間の生き様を描く。
fc2blog_20140118090541270.jpg

読みかけですが支配者は…の下りが大変印象的でした。


カムイ伝全集―決定版 (第1部1) (ビッグコミックススペシャル)カムイ伝全集―決定版 (第1部1) (ビッグコミックススペシャル)
(2005/09/30)
白土 三平

商品詳細を見る
CATEGORY : 雑記
2012-07-22-Sun
地球がもし立方体だったらどうなるん?という記事を見て思った。
Trackback 2  Comment 1
地球がもし立方体だったらどうなるん?
rippou

というスレッドを哲学ニュースで読んだ。

むかし、ある友達が冗談で言った「レコードが丸いのは、地球が丸いからですよ。」という言葉を思い出した。
ということは、地球が立方体になるとレコードやCDなどは四角くなる。果ては生物の細胞、原子や分子も立方体になり、地球サイズで考えると地球の核(コア)も立方体で、立方体をなすために引力が働いている最小単位の”点”も立方体なのではないかと思った。
逆に考えると、地球が丸い世界では位置情報しか持たない"点"は丸いのではないか?"点"が丸くなると微小での"角"は存在するのかと考えたが答えは出さないことにした。


NeoCube ネオキューブ &ミニキューブ セットNeoCube ネオキューブ &ミニキューブ セット
()
Strong Force

商品詳細を見る
CATEGORY : 雑記
2011-12-07-Wed
12/24(土)Four BY Four@久慈市 ハーヴェスト
Trackback 0  Comment 0
Four by Four

クリスマスですね、パーティーしましょう!

AT :@ハーヴェスト
岩手県久慈市本町1丁目18

ADM :1000yen / 1Drink
OPEN : 21:00 PM
CLOSE: 3:00 AM



DJ
SENN(ヨツウチマツリ)
SOUMA(FREAK/BLOW UP)
HOUSE OYAJI
andmore...




INFO
【ハーヴェスト】

住所〒028-0052
岩手県久慈市本町1丁目18
Tel :0194-52-0615
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01014/03207/0194520615-002/
CATEGORY : 雑記
2011-11-29-Tue
音像コントロールお手本 山下達郎 [ SPARKLE ]
Trackback 1  Comment 0

高らかに鳴るイントロのカッティング・ギターで一気に楽曲の世界観を印象づけ、複数のパートが交錯してフェードアウトしていくまでが的確に配置されたミックスは圧巻の完成度。
左右のカッティングギター以外は全部センター定位だがアレンジが良いので音が重ならずに聞ける、とエフェクトテクニック基礎講座に書いてありました。

山下達郎¥ 2,140

(11% OFF)



¥ 2,100


Copyright © 2016 MOJOMOJO. all rights reserved.
