• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
MOJOMOJO
The Electrifyin'
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 日記
2011-02-25-Fri
帰ってきました
Trackback 0  Comment 0
出張からやっと帰ってきました。実に一ヶ月間仕事漬けの日々でした。
自分の家では夜はこころが休まります。やっと次に何をしようかと考える余裕ができました。
次のMANIFESTOと4月には友人の結婚パーティーがあるので、じっくり聴いたり作ったりしたいです。
CATEGORY : 日記
2011-01-31-Mon
明日からむつ市。
Trackback 0  Comment 0
先々週の金曜日から仕事でむつ市に出張中でした。僕は生活のバランスが崩れるとすぐ無気力になるようです。ネット環境が無く腐っていたのでi phone買いました。明日からまたむつに戻りますが今回はなんとかなるでしょう。
CATEGORY : 日記
2009-11-20-Fri
アンプを分析
Trackback 0  Comment 0
古いコンポのアンプの仕組みを分析しようと思って蓋をあけて電源部分の電圧チェックしようとしたら、
「パチン!」
と火花が出てテスターが動かなくなった。テスターのDCmAとACVをまちがって設定してた。
あえなく終了。

コンセントがむき出しの状態と変わらないので本当に危ない。
CATEGORY : 日記
2009-10-30-Fri
メモ 整数と実数
Trackback 0  Comment 0
プログラミングの初歩を学ぼうと思っていたらはじめに "整数と実数" という言葉が出てきた。

整数はゼロを含む小数点がないもの
実数は少数点以下をもち連続性があるアナログ的な概念
と捕らえた。

整数は一人、一個という数えるために便利なものだが、実際に一人の人間の重さを実数で量るとすると少数点以下は無限に続くことになる。

"だいたい"と割り切り、その間のゼロ、ゼロもすごい。

数字も伝達の道具として不完全なものだったというところに好感が持てました。
CATEGORY : 日記
2009-07-29-Wed
新この人の新宿_川村かおりさん
Trackback 0  Comment 0
http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/BUSICUL/PEOPLE/KONOHITO/KAWAMURA/

川村カオリ死去のニュースを聞いて思い出したのは新宿でした。

ご冥福をお祈りします。
CATEGORY : 日記
2009-07-03-Fri
TUTAYAで借りてきたもの
Trackback 0  Comment 0
DVD
蘇える金狼
仁義なき戦い
タクシードライバー
蛇にピアス

CD
Trout Mask Replica/Captain Beefheat
Gruppo Musicale/坂本龍一
Substance/New Order
Blue Period/山崎まさよし
落語大全/枝雀
CATEGORY : 日記
2008-09-28-Sun
~飲みすぎ~ 百石祭
Trackback 0  Comment 0
酔ったせいで忙しくなっていました。
RIMG2337

酔っ払って大手を振って通りを歩けるなんてなかなか無いですよね。(節度を守って楽しみましょう。)
RIMG2373

助けを求める甥、それを撮る姉(笑)
RIMG2334

お還り(最終日)に50代とディスコの話で盛り上がりDJ SENN、ラジカセでプレイ。CDは70'Disco Hits
RIMG2397

飲みすぎがたたり今週は生活スピードが半分でした。

明日は8時から山車小屋解体です。
CATEGORY : 日記
2008-09-16-Tue
3連休
Trackback 0  Comment 1
一杯遊んだので書くこと少なめに。

Utility
Baobabのスピーカー配線の取り回しを変え出来る限りのいい音に近づけたつもりでした。
RIMG2154
Stickheadphone MrkIIもかなり良かった。中毒性がある。

寝て起きて十和田の祭りを見に行く。
RIMG2191
美術館と重なって面白い。

その帰りにFreakへ。
RIMG2288

途中で帰ってCHILL Studioで1トラック録音

起きてBBQを計画。
JAXX! Patientと肉を食い、その後Jaxx!とトラック製作して遊ぶ。

昼からジャスコへ行って夜のグリーンカレーの準備

オキノへ行って松田聖子のニューヨークっぽいトラックを一枚購入。

たっちゃんにパソコンを直してもらい一緒にカレーを食う。



合間にツイーターの話をしたり。


充実してました。
CATEGORY : 日記
2008-07-24-Thu
地震
Trackback 0  Comment 0
皆さん大丈夫でしょうか?とりあえず立っていられたので震度5くらいだと思ってましたが6弱とは驚きました。13~4年前の三陸沖地震がもっと揺れてた気がします。

一般家庭は問題なくても酒のあるところは結構ダメージを受けるので心配ですね。

一夜明けて被害のありそうなところを思い返してみる…

バオバブと…

…六ヶ所も大丈夫なのでしょうか?
CATEGORY : 日記
2008-07-04-Fri
日記
Trackback 0  Comment 0
再処理のニュースを見る。
それについて家族と話す。

考える。

この県のいちばんの産業はいちばん歴史が浅いものではないのか?
あぶく銭に頼るのは不安だ。
必要なのは金ではなくどこでも食っていける知恵ではないのか?




力のある人間は奢ることなく周りに分け与えよう。
小さなことでも状況が良い方向へ向かう可能性はある。




考える事ができるときもできないときもある。
波や星の周期の考察は人間の経験から来るもの、確率や統計の話
星の動きによって人間が支配されているなら星にも人間の引力は作用している。
Copyright © 2017 MOJOMOJO. all rights reserved.
