MOJOMOJO
The Electrifyin'
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : インターネット
2005-08-29-Mon
アナログorデータ、悩むところだ。
Trackback 0  Comment 0
stompy.com/
というのを発見しました。簡単に言うとwavで$2、mp3で$1.5程度のダウンロードサイトなのですが、また、俺の検索ワードがなかなかうまくヒットしてくれるのです。送料かからないからかなり経済的だし。音質だけで選ぶならこれでもいいかな。いまどきCDJはどこでもあるし、mixできなくても曲ありきだからね。うん、これからはちゃんと一曲一枚で焼いてアナログとCD併用でいこう。やってみよう2。ただ、あくまでアナログの代替品ということを忘れずに、だね。
CATEGORY : 音楽
2005-08-27-Sat
偏ったdjシミュレーションごっこ。
Trackback 0  Comment 0
レコード届いて3日ほどたって今日はブースにたってない、立ったら立ったで楽しいのは知ってる。3日で9枚のレコードをこなす。3日のうちのレコード自由時間を計算すると長く見積もって3日×2時間=6時間で9枚をこなす計算。一日のうち6時間を練習に使って9枚をセットの中に組み込みその日の夜にクラブに出かけて新しい1時間をプレイする毎日。そんなDJがいたら…一日1万5000円のレコードを仕入れるためにハードディスクに取り込んだネットラジオで8:00から17:00までの分を2時間で10曲に絞り込んで海外のサイトに注文して20:00に家を出て21:00にまわし始めて、一日1万5000円を手にしてかえったのでは生活できない。生活費を月30万稼ぐDJプレイってどんなもん?一回で何百万も稼ぐ必要は無いのよ。調子に波をたてちゃいけないね。ふつうの仕事は8時間労働。月給20万だと8時間回して1万いかないくらいか、平日9時から朝4時までまわして客は一晩に30人くらい入らなきゃいけないか、きつめに見てるけど。いやあ大変なしごとだねえ。俺は明日も図面かきます、まにあわないから。
CATEGORY : 音楽
2005-08-25-Thu
GEMM
Trackback 0  Comment 0
次ここに注文しようと思ってます。アメリカかな?同じレコードにしても値段もいろいろ、中古、新品もえらべるみたい。何より欲しいのが検索にかかってくれるのがうれしい。買うのが決まったら値段と相談。一応誰かの報告も調べて見よう。
GEMM

GEMMは販売店でなく、膨大な販売店の在庫情報・オークション情報を集めた仲介サービス。
 だそうです。注文するのにちょっと注意が必要かも。
 でも一番望んでいたサービスでもある。飛び込め!

CDstation 個人輸入日記
先人がいました。
GEMMはロシアみたい。
CATEGORY : 日記
2005-08-25-Thu
選挙のことを書くのは気が引けるが。
Trackback 1  Comment 0
 やはり最近選挙のことが気になるので自分の選挙区について調べて見た。
 青森2区立候補者の
 中村友信から電波をキャッチ。掲示板→郵政牧場の話→郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化
ここ、おかしいでしょ。
まあ、真実が何かということは個人の判断に任されるんですけどね。
CATEGORY : 音楽
2005-08-23-Tue
届いたよ!
Trackback 0  Comment 0
レコード無事、届いた。超テンションあがって昼休み家に帰って回してきました。アナログ最高です。
1枚 pafum chickというのが在庫切れというのが超残念だけども、一回目にしては大成功といえるでしょう。
 一緒にレコード買って送料を軽減できる仲間が増えるといいなあ。
CATEGORY : 音楽
2005-08-22-Mon
Trackback 0  Comment 1
レコードが届く夢を見ました。
1万円分買ったはずが何故か明細には全部込みで3万円。
ぞっとしました。
はやくとどかないかなあ。
お!カード会社の速報。
70.4ユーロ 換算レート201円(高!)14000円くらい
一枚1400円ってとこ。まあ、たかいわな。
CATEGORY : 音楽
2005-08-19-Fri
@baobab
Trackback 0  Comment 0
 長い休みも今日で終わり。最後の日にアボカズヒロ君のプレイを見にバオバブへ。異様に長いサウンドチェック後カズ君のプレイ。モニター音小さくてやりにくそうでした、そんな時ハマダさんのかけたHi-Tech Jazzがヤバイ音で不穏な空気を切り裂きました。
 盤面を見てもふつうのHi-Tech Jazz。俺も持ってるけど、あんなにローがでるなんて知らなかった。異様に力強く荒々しい。一気にテンションがあがりました。あとは楽しい時間があっという間にすぎて12時には帰宅。きっと彼らはこれからあがっていくんでしょう。うらやましい。
 ハマダさんに軽く誘われる形になったけど、俺のプレイは「レベル3(ハマダさん比)」程度。もっと準備と経験を積まねば。
 久慈はいい部屋な感じだけど、バオバブは戦国時代の戦場みたい。切っ先の上だ。よくあんなブースに立ててたもんだ。
 早くレコードよ届け。また、やってやるぞ。

 あー明日から仕事かー。レコード代稼ぐぞー。
CATEGORY : 音楽
2005-08-17-Wed
久々レコード購入
Trackback 0  Comment 0
レコード注文しました。

今回は思い切って海外のJunoRecordsに注文してみました。

果たして無事届くでしょうか?

リストはこんな感じ、deep/funky houseかな。

DJ MARK FARINA: To Do (Om US)

DJ SNEAK: Funky Rhythm (Hussle Australia)

EXPLICIT THEORY: Sonar Sessions EP (Movim US)

FARINA, Mark: Cali Spaces (Om US)

HAIS, Hanna: Parfum Chic (Matty Heilbronn production) (Atal Music France)

JILLA, Francis/JOHNNY DRAMA: Just A Little Oven (Guess Who US)

SOULPATCH/JUST JASON: The House Keeping EP (Guesthouse Music US)

WEEKS, Phil/DIZ: Who's Gonna Be The One? (Robsoul Revision France)

YOUNGMAN, Joey: Captain Boom Boom EP (Fetish Recordings US)

YOUNGMAN, Joey/FREQUENT FLYERS/JAKE CHILDS/MARIO FABRIANI: Fetish Samper Volume 1 (Fetish Recordings US)
CATEGORY : 日記
2005-08-17-Wed
飛鳥
Trackback 0  Comment 0
といっても、男性専科浴場ではありません。

本八戸駅前にある和食グリル「飛鳥」です。
アサリくんと彼女と一緒に初めて行きました。
アサリくんのおすすめを半分疑いながらも「磯ラーメン」を注文、600円。

さて…
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まだ見ぬうまい食い物屋はいっぱいあるのね。超うまかった。

夜10時までやってるのもありがたい。

彼女の食ってたしょうが焼きもかなりうまかった。

また行きます。
CATEGORY : CLUB
2005-08-16-Tue
アボカズヒロ万歳@家
Trackback 0  Comment 0
カズ君が帰って来たのでちょっとだけ家であそびました。
近況を聞いたりレコードいじってみたり。
彼とは電気の無いところで遊んでみたい。
今度彼とはキャンプとか、火を起こしたりしたいな。
トランポリンとか。
CATEGORY : 日記
2005-08-15-Mon
@家
Trackback 0  Comment 0
昨日は部屋飲みと音楽の夜。
ナリタ君は、やはり侮れないDJだ。
その力は本番で発揮してください。
最近アナログの質感を再認識することが多くていい感じ。
CATEGORY : CLUB
2005-08-14-Sun
久慈、再び。
Trackback 0  Comment 0
久慈 ハーヴェスト、またしてもいってまいりました。
今回はDJのtacルベリーさんがいい音だしてました。
中村さんも相変わらず分厚い音で、大波に乗せてもらいました。

実は一番ヤバイのが飲んだクレの田村君だったりしてw

なんにしてもいい箱です。
CATEGORY : 音楽
2005-08-14-Sun
asa-changのプロモ
Trackback 0  Comment 5
アボカズヒロ’96のブログから

ASA-CHANGと巡礼 「背中」のPV

http://www.shift.jp.org/087/asa-chang/senaka.html

こんな表現があるんだ、と思いました。すばらしい。
CATEGORY : 音楽
2005-08-12-Fri
ラジオ録音
Trackback 1  Comment 0
 最近インターネットラジオにはまって、もっとたくさん聞きたいと思い、録音ソフトさがしてました。

このソフト超便利。 

http://www.stationripper.com/Download.htm
音源ファイルと同時に、タイトル、アーティスト名まで同時に記録されるスグレモノ。

 [shoutcast]をクリックして聞きたいジャンルなどを入力すれば検索も簡単。

tune in と同時に音源は指定されたフォルダにぶち込まれていきます。

 これでラジオ局の音質がよければ最高なんだけどね…
 音を知れるだけでも収穫は十分。

 大容量ハードディスクがあれば音楽生活が激変しますよ。 
 
CATEGORY : ブログ
2005-08-12-Fri
ブログ
Trackback 0  Comment 0
 ブログをはじめてみました。
もっと頭を使わないといけないと思い、悩みが多くなる方向にすすんでみた次第です。

 インターネットラジオにはまってます。
www.di.fm/deephouse/

 トラックバックってなに?(実験中)

 そんなかんじです。
 
 
Copyright © 2005 MOJOMOJO. all rights reserved.
