MOJOMOJO
The Electrifyin'
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 音楽
2005-09-25-Sun
MIXCD
Trackback 0  Comment 4
友達を家に呼び半ば強制的にプレイを聞かせながら録音したのがかなりの出来だったので、かるく手直しした程度で外に出せると思います。
プレイリストは以下。
1.Cali Spaces(Kaskade mix) / Mark Farina
2.Back then / Just Jason
3.To Do(Kaskade's carry on MIX) / Mark Farina
4.Saturday Swing / Jazzmin and Face
5.Things To Do / Mario Fabriani
6.Work the beat / Explicit Theory
7.Who's gonna be the One?(Fred Everything one for you remix)/Philweeks & Diz
8.Stop Frontin / Lawnchair Generals
9.Touch your Body / Explicit Theory
10.Getto Blaster / Joey Youngman
11.Uncle Freak / Francis jilla & Jhonny Drama
12.Sausages For All / Jacob London
13.Squaredancing In a Roundhouse / Derric Carter
14.True / Steffan Goldmann feat Katrina
15.Love life / Joey Youngman

75min

しかし、プレイ中の濃厚な空気と緊張感にに勝るものはないと思いました、mixより1割増のいい時間でしたね。
CATEGORY : 音楽
2005-09-22-Thu
WINAMP
Trackback 0  Comment 0
 最近パソコンで音楽聞くときはWINAMPをメインに使っていますが、これがいじり甲斐のあるもので必要以上に時間を取られてしまいます。
itunesの映像のようなものもプラグインとして転がっているのでVJしたりする人はいろいろさわって見るとよいと思います。
 あげれるVJ知ってたら誰か教えて。そういえばアサリくんの持ってたDVDにやばいヤツあったなあ。
CATEGORY : 日記
2005-09-12-Mon
選挙終わりましたね。
Trackback 0  Comment 0
 投票には行きました。果たしてこの国はよくなるのでしょうか。
お金を気にせずに買い物が出来る世の中にならないかな。

五つ星の音源は50曲くらい。まとめて買えるレコ屋でもせいぜい5枚程度
。送料4000円、レコード5000円、悩む。
CATEGORY : 雑記
2005-09-07-Wed
なんかね。
Trackback 0  Comment 4
http://hottokenai.jp/
どうやってこのページに来たのかなかなか思い出せない。誰だ。
まあ、これと同じの作ったら売れるよなあと、今日も先ずはひどいことを考えてた。
募金でいいや、俺は。
なぜだかこれには素直に共感できない。
ろうそくで過ごす時間ってのはおもしろかったけど…
CATEGORY : 音楽
2005-09-07-Wed
最近の音源でプレイとrecをしてみました。
Trackback 0  Comment 0
 終えました。いま。残念ながら、録音は44分でストップしています。実際は80分くらいやりました。80分中で厳しく見て50点。今聞きながら書いてました。いいところも悪いところも。
覚えてる範囲で
mario fabrian
mark farina
j-jay
just jason
nacca
(miguel)migs(?)
joey youngman
など。
やはりブランクが大きい。緊張もした。
もっと慣らさないとダメです。練習練習。
CATEGORY : 日記
2005-09-07-Wed
成功と失敗
Trackback 0  Comment 2
 まず、大失敗から、ハードディスクの整理中にブラウザ[sleipnir]の旧バージョンを「プログラムの削除」から消したら、最近いい調子で残していた海外レコ屋のアドレスと他多数がお気に入りから消えた。
 成功はflacファイルを聞くことができた事。EDMから一曲ダウンロードしてWINAMPにFLACのプラグインを入れて聞けました。次はflac→WAVのデコードに挑戦。
 初flacは「足が宙に浮いて、あなたは自由になりました」って曲聴いてます。
CATEGORY : PC
2005-09-05-Mon
可逆音声圧縮FLAC
Trackback 0  Comment 0
可逆音声圧縮のことをFLACというそうです。音質はwavと同等サイズは半分、そんなことはどうでもよくて、このフォーマットで販売しているサイトEDMdigitalを発見。調べてみよう。
アナログ離れはよくない。でもデジタルデータは楽なんだよね、安いし。むー、困った。
「君の音は軽い」なんて言われたらショックね。
CATEGORY : 音楽
2005-09-04-Sun
これは、発見だろ。
Trackback 0  Comment 2
以前stompy.comの紹介をしましたが、やってみよう2、ということでやってみました。予想以上に簡単にダウンロードできてつやつやな音を入手することが出来ました。
 で、パソコンに入れて置くだけだと使いにくいのでとりあえず持ち歩けるメディアにするにはどうしようかな、と。ここで音を悪くしたり、データの劣化を気にするのもいやなので贅沢にもthat'sのCDR(30枚で約\1700)をチョイスし、しかも一曲を一枚のCDRに焼いてみた。
 使ってみた。家にあるのは借り物のベスタのCDJ(2個一体型のやつ)。
①CD→アナログ
音の差も気にならず、上々。
②アナログ→CD
やりにくいけどできる
③CD→CD
超やりにくいけどできる。

…発見は何かというと、CDを選んだときに1曲しか入ってないからCDJで選曲する必要がないということ。これはすごい、トラック選びで迷わない。アナログにより近い感じがした。潔いやり方だと思いました。
 間接的には確か、GROOVEという雑誌で誰かプロのCDケースの中身を見て思いついたのかも。
 ともあれ、よかった。現在発射準備80%程度。
CATEGORY : アニメ・コミック
2005-09-04-Sun
漫画読むなら…
Trackback 0  Comment 2
www.464.jp
試し読みかあ、なんか情報が、すごい。
Copyright © 2005 MOJOMOJO. all rights reserved.
