• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
MOJOMOJO
The Electrifyin'
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 映画
2006-01-31-Tue
博士の愛した数式
Trackback 0  Comment 3
 昨日映画を見ました。数学、ではなく、数の概念をやさしく考えさせてくれるなんとなく素敵な映画でした。
 数字ではなく、「数」とはものの考え方なんだと再認識。

で、今日は、ある数字遊びに感動。

1÷9=0.111111…
2÷9=0.222222…
     ・
     ・
     ・
8÷9=0.888888…


じゃあ、9÷9は0.999999…?

9÷9は1です。

0.999999…=1、なんですね、初めて知りました。

1÷3は0.3333333…だけど、書ききれないから正確には

1/3

円の面積だって、正確にはだせてないし。

概念って面白いと思った。
CATEGORY : DTM
2006-01-23-Mon
曲をUPしました。
Trackback 0  Comment 3
VELVET
ADAPTEDからアップグレードしてREASON3.0で作りました。なかなかいい音で作れたと思います。
CATEGORY : PC
2006-01-18-Wed
ウイルス対策
Trackback 0  Comment 3
仕事をまじめにしようと思ったので、まずはパソコンのケアをしっかりしようと思い、無料のウイルス対策ソフトからノートンに替えようと思って体験版をインストールしたところ、
エラー: 「Norton AntiVirus はインスタントメッセンジャーのダウンロードに感染があるかどうかをスキャンできませんでした。」 (3021,4) (Norton AntiVirus インストール後)
というのが出て、ヘルプに沿って2,3方法を試してみたけど解決しませんでした。同じように困ってる人いませんか?

まず、メッセンジャーを普段使わないので動作を把握してないのがよくない。テストしたいので誰かここにつないでみてください。

hatena8109@hotmail.co.jp

で、アンチウイルスの動きを調べて見ようと思ってます。
パソコンずっと使ってても、恥ずかしいことにまるで分かりません。
CATEGORY : 日記
2006-01-04-Wed
あけましておめでとう、お疲れ様でした。
Trackback 0  Comment 5
遅くなりましたが明けましておめでとう。
3日の夜にナリタクン、タムラクン、senn、ミナサン、キミチャン、コブシクン、アヤカチャン、山チャン、セキアイクンの9人で鍋やりました。4人は次の日仕事なんで早く帰ったけど、結局朝8時までやってました。よくみんな起きてたものです。お疲れ様でした。
正月中ずっとカゼひいてたのでやっと遊べた感じ。
今年はほんとに人が踊れる曲を作れるように努力したいと思います。

今年は去年以上に遊びますので皆さんよろしくお願いします。
Copyright © 2006 MOJOMOJO. all rights reserved.
