MOJOMOJO
The Electrifyin'
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : CLUB
2007-04-29-Sun
LiquidSoundDisco感想
Trackback 1  Comment 4
先ず、お客さん入んなかったなあー、くっそー。
でも
プレイはそれぞれによかったと思うよ。

カズマ
あのムード作れんのはさすがだ。きっちりだったね、ガッチリもいけるらしいから今度はそれも期待しよう。

ナリタ君
PC初挑戦でした。終わってみればきれいにまとまってたかな。でも大胆さがもう少し欲しかったかなあ。トラブルあったけどそれもまあ回復できたしね。

シュンイチ
掴むのきつそうだったなー。後半だんだんによくなってたけど。力んでた?

タック
タックの音とにかくヤバかったと俺は思う。アナログシンセのリフだけで声が上がるほど。ただ、音的にストイックすぎるのかも知れない。修業的。ともあれハードルあがって次の出番の俺はビビッてた。

セン
でもやった。とにかくチャンスが来るまでフロアを見た。気づいたらVJも照明も音聞いててくれて、がっちりシンクロしてて俺もアゲられました。みんな最後まで踊ってくれてたと思う。8割近くロックできてたと思う。
すげえ気にいってくれたお客さんもいてそれはそれはうれしかったです。

勝負に勝って試合に負けたような。でもホントは勝負も試合も負けてたのかも知れない。
 俺らのやってること、本気で音楽を楽しむ事はつまんないのか?暑苦しいのか?うざいのか?それ以前にやってる事がどうこうではなく、俺のやる事には人が集まらないのかも知れない、またそういう星の下にうまれたんじゃ?って思ったり。
 でも一緒にドロドロになってそこにいて聞いてくれたお客さんは良いといってくれたから、またやれる。1人が2人、2人が3人、で毎回1人づつ増える程度でもいいと思う。


俺:こういうのってアンダーグラウンドって言うんじゃねえ?
ナリタ:そりゃ都合のいい解釈ってやつでしょ?
俺:そうかぁ…

って感じの夜でした。

p.s 知らぬが仏とはよく言ったもので…後で考えると気が回んなかったとこありすぎよ、俺。みんなすまんです、時間おいてまた遊んでやってください、よろしく。ありがとね。

来週 5/5(SAT) SuddenDeth at Baobab
DJ Senn , P-MAN &more
また気合入れなおして頑張る!!
CATEGORY : CLUB
2007-04-28-Sat
LSD
Trackback 0  Comment 0
20070428212231
はじまったよ!
CATEGORY : 雑記
2007-04-26-Thu
電子マネーと思いつき
Trackback 0  Comment 0
昼になんかの番組で電子マネーの説明をしてた。
銀行や郵便局の引き落としで使われるデビットカードよりも、「支払う際」は簡単な仕組みのようでした。
で、そういった電子マネーが乱立しているところに着目。
なんでこんな面倒なシステムがたくさん出てくるのだろうと考えたら要するにマネー会社(仮にこう呼ぶ)が儲かるんだろうな、と。
エンドポイントにはマネー会社、スタートポイントには消費者の現金、それが形を変えてマネー会社に届くまでに利益を生み出している。簡単に言うと仕組みはコンビニなんかからの設置手数料らしい。あとは見えない部分の人間の動き、コンビニにとってはそれ(マネー機)があることが売り上げの向上に繋がるのか?コンビに自体の来店・利用数が増えるのか?

…よくわからんが、儲けを出している企業があることは事実。
俺的にエネルギー保存の法則からいくと全くの無からはエネルギーは発生しない、だからこれはひと作業挟むことによってエネルギーを作り出させている、詐欺、ではないけども変なサービスを提供しているものだと思った。

使ってみないで書くのはよくないな。使い勝手がスゲーよかったらサービスとして成立するから考え直さなきゃならんよね。

大事なのはお金がただのサービスを受けるための対価という情報になっているというところかな。これは隙だらけじゃないかなあ、バブルみたいだ。

実験
僕はこの文章読んだ人から頭の中で100円づつもらうと考える。
読んだ人は頭の中でいいので僕に100円払うところを想像してください。
そうすると僕の銀行口座にはお金がたくさん集まります。
ここまでくれば現金化もできる。

これは理屈は目茶苦茶ですが、払うところを想像させるという仕事をみなさんがしたとすればそこにはエネルギーが発生していると思います。あとはエネルギーを変換すればいいだけ?
それくらい曖昧な世の中になっているような気がしてます。

乱文失礼しました。

金(ゴールド)でも買おうかな。


あっ!!!!!!
すごい事に気づいた。俺みんなに仕事させてお金までもらってる!!!!!!!!!
って言うかお金もらう必要はないんだな。「想像してくれ」といった時点で仕事はさせてるんだ。じゃあ報酬支払わなきゃな。マネー会社は。
CATEGORY : 地域
2007-04-24-Tue
東洋町町長選挙と最終処分地
Trackback 0  Comment 5
今朝の新聞に東洋町町長選の事が大きく載っていました。

まず、東洋町の方々にはおめでとうございます。

そして、行き場を失った核のゴミ(再処理工場から年間1300本発生、海外へ委託して返還されるものが来年一年間で1000本あるそうです)の行方を見守らなければならないと感じました。

「青森を核の最終処分地にはしない(木村守男前知事)」と聞いてましたが、もし宣言を撤回という事になっても、青森県民性としてすぐに「それもしょうがないんじゃないの?ほかにもっていくところがないんだから」という声が立ちそうな気がしてならない。そしてそれを予想して行動に出る政治家や、電力会社があってもなんらおかしいとは思わない。

なめられてる。

東洋町の人達は自分達の手で未来を作る事を信じたのでしょう。それは土佐の海の力でしょうか。

しょうがなくない、道はあるという事を知ってもらいたいし、未来をあきらめるような事は言ってほしくない、と多くの人に思って欲しいな。
CATEGORY : CLUB
2007-04-23-Mon
タイムテーブル
Trackback 0  Comment 0
Liquid Sound Disco Vol.4タイムテーブル決定しました。

21:00 Kazuma

22:00 Narita

23:30 Shunnich

01:00 Tac

02:30 Senn

VJ:中村大志郎

※DJ Kazuma 追加しました。Naritaの旧友で現在東京で活躍中のハウスDJです。
CATEGORY : CLUB
2007-04-22-Sun
日記(4/21)
Trackback 0  Comment 0
弘前行こうと思ったけど出発が遅れてやめる。
急遽N君と遊ぼうと電話するがやんわり断られる。
ヤマダ電機でスカイプ用の電話機を買う時間がなかった。
八戸は人超少なかった。
行こうと思ってたラーメン屋、まだ開いてなかった。
BONでタイカレーを食う甘さと辛さが立ってておいしかった。
選挙について話す。今日は投票に行くぞ!
バオバブへ行くがまだ始まってなかった。
一時間後再度到着、外人超いっぱいいた。
外人は何を考えてるかわからないがわかりやすい。ストレートなんだろな。楽しかった。来週も来るといいな。
M君と接触。最近の中央のシーンについて話が聞けた。

帰ってきて朝方NHKを見る。
湘南の耳の聞こえないサーファー、サーフボード職人の番組、超よかった。

死ぬ事がポジティブな事だと考えているネガティブな小説家の話。人生は「四苦八苦」らしい。このひとなぜ生きてる?

あいかわらずNHKはすごいセレクトするな。

3曲ほど練習する。

寝る→起きる→メシ→選挙→ヤマデン→練習

来週4・28土曜はBaobab Liquid Sound Disco来てね・
よい音楽をよい音で、楽しみましょう。
CATEGORY : 雑記
2007-04-19-Thu
Gilfish Tシャツ
Trackback 0  Comment 0
最近彼女はよくTシャツを作っているので

GilfishTシャツ

そのうちこっちにUPされるはず。
http://gilfish.cart.fc2.com/

Gilfish高校もおもしろい。
CATEGORY : CLUB
2007-04-17-Tue
"告知"Liquid Sound Disco vol.4
Trackback 0  Comment 0
20070417094250.jpg
20070417094129.jpg
20070417094042.jpg


Tech Click Minimal Deep House
2007.04.28(sat)at Baobab

Liquid Sound Disco vol.4


Dj:Tac(still dancer)
Senn(LiquidSoundDisco)
Narita(Resound)
Guest Dj:Shunnichi(Fonart)

VJ:DAI

open21:00-close4:00

Door
\2,000/1drink
受付にてDiscount画像提示で
\1,500/1drinkになります。




CATEGORY : VJ
2007-04-16-Mon
問題のポケモン38話を数値化する。
Trackback 0  Comment 2
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1751/pokemon38.html

VJを想像して、映像で何かを伝えるといったときに初めに思いついたのがポケモンの事件。で、ちょっとググる。

「まとめると、心理的自己喪失、幻惑、ビックリハウス効果による誘い水。
イマジナリーラインクラッシュによる身体的位置感覚異常、とどめの白パカ。」

危ない技やそれに対する映像規定があるんですね…ふーん。
CATEGORY : 日記
2007-04-15-Sun
人材登用
Trackback 0  Comment 0
おピンヂwww
三沢までいってきました。
シーンの情報を聞いたり、VJやDJについて話したり、人んちに機材持ち込んでプレイして、新鮮な刺激を受けてきました。

4・28 LiquidSoundDisucoはVJ DAI(仮)も参加します。

VJの存在意義を問い続けるような期待の新星です。
21日(土)は弘前にてMoreMusicというパーティーでVJやるそうなのでそちらもチェックを!


CATEGORY : VJ
2007-04-12-Thu
VJ Fader's VJ mix @ Rootdown
Trackback 0  Comment 0
簡単で良い。

CATEGORY : VJ
2007-04-12-Thu
VJ JAREN
Trackback 0  Comment 0
VJ の映像を探してたら
VJ JAREN という人がよく出てきた。PV作ってる人だと思うけど、VJの基本はこういうことだろうなと感じた。

CATEGORY : アート
2007-04-05-Thu
磁性流体のアートプロジェクト
Trackback 0  Comment 2
http://www.kodama.hc.uec.ac.jp/protrudeflow/index.html

磁力で動く液体って事かな?音と磁力を反応させて液体を動かしているようです。人工的に自然の均衡を崩すとこういうことが起こる、てのはちょっと大げさかもしれないが、人間の体にもこういう事が起こったら怖いな。でも人間→水、磁力→音なら何らかの作用はあるでしょうね。

CATEGORY : Beatport
2007-04-03-Tue
beatport podcast
Trackback 0  Comment 0
Beatportのpodcast購読してみました。
itunesのところにプレイ中のアートワークが表示されるので、気になった瞬間Beatportのサイトでチェックできる事と、また違った方向から音源チェックできるのが良いところですね。MIXめちゃくちゃ上手くて騙されそうなので注意が必要。

※追記 MIXが超参考になります。片側のトラックをループさせながらMIXし始めて、フィルターでフェードアウトしていくとか。

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=155862669
CATEGORY : 音楽
2007-04-03-Tue
マーヴィン・ゲイ with ジェイムス・ジェマーソン
Trackback 0  Comment 0
今まではマーヴィン・ゲイの歌ばかり聞いていましたが、ベースはジェイムス・ジェマーソンだったんですね。すばらしいラインです。

CATEGORY : DTM
2007-04-03-Tue
小さいMIDIコン
Trackback 0  Comment 0
CATEGORY : VJ
2007-04-02-Mon
Firefly 解決しました!
Trackback 0  Comment 2
紹介するのもすでに3度目ですが、
VJソフト Firefly
http://www.firefly-vj.net/firefly/index.html

テキストを表示するための設定がUPされました!Syu5さんありがとうございました。
これで機能は網羅できました。

あとはFlashを作成するものが必要になるようです。
体験版をダウンロードして実験してみます。

残念ながら4/28のLiquidSoundDiscoには間に合いませんね…

VJやりたい人いたら一緒に何か考えませんか?

Flash 8 Basic 日本語版 Flash 8 Basic 日本語版
Array (2005/12/18)
アドビシステムズ

この商品の詳細を見る
イープライスシリーズ FlashMaker2 イープライスシリーズ FlashMaker2
Windows (2006/03/31)
イーフロンティア

この商品の詳細を見る
CATEGORY : モバイル
2007-04-01-Sun
車庫入れ、超うまい
Trackback 0  Comment 0
20070401142444
道路に面した車庫に、高級車がスパッと入ってました。
Copyright © 2007 MOJOMOJO. all rights reserved.
