MOJOMOJO
The Electrifyin'
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 音楽
2007-05-28-Mon
Beatport vs Wasabeat
Trackback 0  Comment 4
※全くの主観で書きますので、下記の内容は各自の判断に任せます。

昨日BeatportWasabeat両方からwavダウンロードして比べました。

Beatport
Sidewalk Lovin G.pal Remix / Dousk
Biz1982           Dousk
Changes feat Fritz Kalkbrenner/Alexander Kowalski



Wasabeat
Myspace/Guy Gerber & Chaim
Beaches/Guy Gerber & Chaim
Fancy Arse James Holden SundayNight Remix/Perc And Avus
Closer Nathan Fake Remix /Perc And Avus

音源の違いはあると思いますがWasabeatの音源はBeatportに比べて軽いというか密度が少ないというか、テンションが上がらない。Stompyに近い?
初めてBeatportからダウンロードしたときに感じたのは、おそらくBeatport独自でリマスタリングのようなことをしているのではないかというぐらい音がよかった。相変わらず今も良い、音良くても使えない曲はあるけど。

 次はTrackitdownに挑戦してみます。

でもこうなるとWAVより太いMP3とかもありそう。
CATEGORY : PC
2007-05-28-Mon
ゴルゴ!
Trackback 0  Comment 0
http://www.express.nec.co.jp/products/golgo/index.html
NECがゴルゴ13を起用するとは…
"わめくなデイブ!"
"俺が必要なのは意見ではない"
ちなみにデイブが出てるシーンは宇宙空間でシャトルか隕石?を狙撃する為の無反動銃を作ってるシーンだと思う。ムチャクチャです。かっこよい。
CATEGORY : クライミング
2007-05-27-Sun
クライミングやってきました。
Trackback 1  Comment 0
 今日は久慈市の体育館でヨメと兄貴とでクライミングの講習をうけてきました。感想は「すごく面白いのに何やってるかよくわからない」
 ヤマちゃん(やってるだけあって相当うまい事登る)に教えてもらっても、いざ壁にくっつくと全く頭が働かない。声かけてもらってもバランス取れなかったり、片手離せなかったりで思うように動けないうちに腕がいっぱいいっぱいになる→落ちる(ロープ有)。
 頭でイメージしてそれに沿うように動けるようになりたいと思いました。
 終わってヤマちゃんタムラ君とカフェロケッツというところでパスタとピザを食う。パーティはあちこちであったようですが明日も仕事なので早々に帰ってきました。今日はよく寝られそうです。
CATEGORY : DTM
2007-05-21-Mon
TraktorSkratchで発見
Trackback 0  Comment 2
次の一枚をアナログでかけてみて混ざりを確かめたら、これがまた、意外とよく混ざる。NIの狙いはこれだったのか?ってくらい。最近PCに切り替えた人(ANAROG→Data変換はしてない人のほうが多くない?)も、これでかけたいアナログを現場に持っていけば簡単にMIXできる(A→D、D→A両方向共)と思ったけど、やっぱりそうなると操作は結構シビア。
CATEGORY : モバイル
2007-05-21-Mon
スティルダンサー
Trackback 0  Comment 0
20070521000910.jpg


ともだちのTACがオーガナイズして二戸で地道にやってるパーティーです。たまたま遊びにきたらおもしろい!タムラ君とかあやかちゃんとかキミちゃんとかTakkaくんナガノ君、モゲ君リサちゃんとも久々に会った感じ。
アサリくんとかKちゃんとかなぜか二戸にみんなでいた。今度BBQでもやりましょう。
CATEGORY : DTM
2007-05-19-Sat
TraktorScratchレポート
Trackback 0  Comment 0
DVC00007.jpg

TraktorScratchを入手しました。

第一印象はセットアップ(接続)が結構手間。わかりやすいけど今までが簡単すぎたからか。現場入ってのセットはほかのDJとの兼ね合いにちょっと問題がありそうなくらい、手間。

インストールは無事終了してさっそくプレイ。
新しいA/I、Audio8はIndigoDJに比べて音がごつい感じ。(はっきりと分かる程ではないがハリがあってハイが耳につかなくなった気がする)

タイムコードバイナルのタッチと音はもろに、気持ち悪いほどアナログ。(冷静になってアナログと比較するとやはりラグは感じる。)
ピッチフェーダーの感じやブレーキをかけるのもダイレクトに伝わっていきます。
ただ、全曲WAVが悪いのか、外付けハードディスクが悪いのか、PCのパワーが足りないのか、メモリが足りないのか、(スペックはpenM1.6、メモリ1.5G)へんなクリップノイズ?がよくはいって気になった。(←これがストレスを感じる最大の原因と思われる)調査とか調整とかすれば何とかなる範囲だと思います。
 アナログのタッチは気持ちよい、ブラウジングも楽、セッテイングは面倒、そんな中でも今一番気になるのは、なんともいえない違和感かな。アナログでやるべきところをデジタルに置き換えてアナログと同じ事をしている、その滑稽さ。人が見たらなんて言うんだろう。へんです。なんだろう?でもすぐ慣れると思います。
 あと2デッキしか使えないから普通のTraktorで3デッキ使ってプレイしてた。(TraktorscratchとTraktor3は別物と考えたほうがよいでしょう。)まあ、本来の目的はこれだったんだけどね。
うーん、PCで本気でスクラッチやる人には超オススメではないでしょうか。俺はAudio8だけでよかったけどTraktorScratchのセットも値段一緒だから買った感じで変に期待して結果ちょっと損した気分に。
 あ、でも作った曲とか自分の声とか録音したの擦れるのか、でもスクラッチの練習しないし…
 現状ではTraktorScratchをクラブで使う事はあまり考えにくいです。が、へんな利用法は考えていきたいです。

追記:レコードに彫ってあるタイムコード、1分おきに軽い溝が入ってて10分まで盤面見て分かるようになってる。針置くとTraktor側もそこに移動する。そのへんもすっかりアナログ感。すげー。

※購入に際してすみずみまで世話焼いてくれたDropkick-吉田君(イケベ楽器)に感謝します。みんなも楽器は彼のところで買うといいよ!
CATEGORY : 地域
2007-05-17-Thu
広めるネットアクション in MIXI 結果発表
Trackback 0  Comment 0
ちょっと前にこんな記事を載せましたのでその結果発表です。
http://djsenn.blog19.fc2.com/blog-entry-172.html#comments

http://mixi.jp/keyword_ranking.pl
20070517121600.jpg

20070517121610.jpg


…30位にも入ってないですね。
道のりは長い、始まったばっかりだしゆっくりやってみましょう。次26日です、またよろしくお願いします。
CATEGORY : DTM
2007-05-15-Tue
FL STUDIO を使ってみる。
Trackback 0  Comment 0
ここ2・3日 眠っていたFL STUDIOを復活させて使ってみてましたが、かなり楽しいです。結構まじめにやろうと思って英語マニュアルをいちから読み始める覚悟です。

とりあえずオートメーションがわからん。
Reasonはマニュアル読まなくてもかなり使えるようになったんだけどFLは難しいなあ、地道にいきますわ。
CATEGORY : 地域
2007-05-15-Tue
広めるネットアクション in MIXI(コピペ)
Trackback 0  Comment 0
以下転写
少し前から MIXIのマイページの中に、
「日記キーワードランキング」というものが追加されています。
これは MIXI参加者の日記に使われた「言葉」の
ランキングだと思われます。

毎月6のつく日(6、16、26日)に
ここの1位から5位を 六ヶ所関連の言葉で埋めませんか?

MIXI会員数は900万人以上(4/11現在)ですが、
このランキングの1位は、大体 500~700pt なので
そこまでハードルは高くありません。
お金も特にかかりませんし、誰でも mixiメンバーであれば、参加することができます。
今までまったく再処理について聞いたことのない方や
幅広い世代へ伝える手段として、とても有効だと思います。

以下、今回のアクションの条件です。
せっかくご参加いただいても、やり方や設定によっては
ランキングに計上されないこともありますので、ご注意ください。

■日記は全体に公開であること
■外部ブログではないこと
■毎月6、16、26日、 6のつく日にやる
■表記は自由。最後に「キーワード:~」でもOK。
 しっかり文章を書いてもOK。
■次のキーワードを入れること
 「六ヶ所」「再処理」「ヒバク」
 「青森」「プルサーマル」 の5つ。
  優先順位は表記順です(1位から5位を埋める目的のため)。

初回は5/16(水)です。
皆様 ご理解と ご協力のほど、よろしくお願いします。

ソース
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=434388660&owner_id=3770260

------------------------------------------------------------------------------
ここでの目的は、賛成、反対ではなく多くの人に知ってもらう事だと思っております。


CATEGORY : 日記
2007-05-12-Sat
日記
Trackback 0  Comment 1
 昨日中華に連れっていってもらいました。普段よりちょっと奮発して行く感じの店だけど、味を削りだしてる感じがあっておいしかった。ダシのとり方や組み合わせのアイディア(黒酢+唐辛子+胡椒)も面白かった。店員がちょっと感じ悪かったかな。

 食事に金かけるのも悪くないなと、むしろ形に残さないほうがお金自体をフルに使ってるといえるの"かも"知れない…

とにかくおいしかったな。なぜかA氏にもてなされた一日でした。ありがとー。
CATEGORY : 音楽
2007-05-12-Sat
ABSOLUT × Lenny Kravitz
Trackback 0  Comment 2
WASABEAT OFFICIAL BLOGでチェックしましたがマジすごいです。
 ウオッカ"absolut"のキャンペーンですが、Lenny Kravitzがオリジナルトラックを作成し、10人のアーティストがそれをRemixするというものです。

オリジナルはLenny Kravitz

リミキサー陣は
Louie Vega(MAW)
Jazzanova
Ashley Beedle(X-press2)
The Presets
etc

そしてなんと全曲(MP3・WAV)・全動画ダウンロード無料!WAVもっ、てところがまた凄い。

とりあえずチェック↓
http://absolutkravitz.com/

これだけの広告費をWebに使う世の中になったということらしいです、Absolutがスポンサーについたパーティーでこの曲が流れるのでしょうね。
CATEGORY : 音楽
2007-05-11-Fri
・Kanye West ft. Rakim, Nas,& KRS One - Classic (DJ Premere Remix)
Trackback 0  Comment 1
たまたま見かけたけど、こんな「もろ」Hiphopもカッコイイものですね。
CATEGORY : 地域
2007-05-11-Fri
青森県知事選
Trackback 0  Comment 5
 今日のデーリー東北でも見てましたが、県知事選が6月3日に行われます。候補者は

現知事 三村申吾氏
共産党公認 党県委員長堀幸光氏
政党への推薦願は出さず、一市民としての立場を強調 西谷美智子氏

の3名

「六ケ所村の使用済み核燃料再処理工場の本格稼働阻止」を掲げて一般市民として立候補………

 東国原知事ほどの宣伝能力があれば核に頼らなくてもやっていけるかもしれません。
 停めた後どうするかのアイディアと覚悟と責任が明確に僕のところまで伝わってきたのなら、この一票を考えてもいいかも。

↓mixiで見かけて今日のブログに載せるきっかけになりました。停める、停めるだけじゃ一方的だと思いまして。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=429681411&owner_id=994903
CATEGORY : PC
2007-05-10-Thu
svchost cpu 100 自動更新 
Trackback 0  Comment 0
今日突然PCが超重くなって長時間動かなくなった。タスクマネージャー(ctrl+Alt+Delete)でプロセスを見てみるとSvchost.exeというのがcpuを100%近く使っているのがわかりました。

Svchost.exeがなにかというのはよくわかりませんがそのプロセスだけを終了してみたらボリュームコントロールが動かなくなりました。

その辺もう一度調べてみたらSvchost.exeはいろいろなところに絡んでいるようでそのなかでも、windowsupdate、自動更新に関係している事がわかりました。

検索したらすぐ出ました。
http://bbs.hotfix.jp/ShowPost.aspx?PostID=6485

↑ここ見て治った!!

WindowsXP-KB927891-v3-x86-JPN.exe
WindowsUpdateAgent30-x86.exe

これ使ってうまくいったようです。

あ~、すぐ治ってよかった。
CATEGORY : 音楽
2007-05-10-Thu
Wasabeat
Trackback 0  Comment 1
日本発のダンスミュージック配信サイト、WAVダウンロードも可能。チェックしていきます。

https://www.wasabeat.jp/
CATEGORY : DTM
2007-05-10-Thu
VestaxロータリーフェーダーのMidiコンだすのね。
Trackback 0  Comment 0
「ピッチコンを長くしロータリーミキサータイプのミックスプレイ向けVCM-100」だって。相変わらず2chしかないのがちょっと残念かな。
http://www.vestax.jp/info/newsevent/detail.php?id=212
http://www.vestax.jp/info/newsevent/detail.php?id=211
CATEGORY : CLUB
2007-05-06-Sun
んで、終わって帰ってきたんですが…
Trackback 0  Comment 0
 いや、俺的にパーティー大成功と思ってご満悦だった訳ですが、ある一部からすげえ批判を受けて大ダメージを負いました。でも、自分のプレイに対しては責任を負いながらプレイしてる訳でそれ以外の道はないと思ってやってるのですが、さらに細い脇道の選択を迫られる(人間の心が多少あればできるようだが到底そんな余裕はないと言い切る冷たさを持っている俺がいる)のです。

①もう、そんなんじゃただの音職人にしかなれないよう。
②真摯に受け止めよう。しかしプレイに人間関係を絡めてパーティーを考えるなんて超難しいわぁ、何よりも。

って感じ。いいって言ってくれる人4~5人いたけど同じスタイルで次はプレイできないなぁ。そろそろ第何形態目かの変身が必要とされてるのかもしれない。
CATEGORY : CLUB
2007-05-01-Tue
告知"SUDDENDETH"
Trackback 0  Comment 1
20070501111745.jpg


2007/05/05(sat) 22:00~ at Baobab

DJ SENN
P-MAN
AND MORE

\1,000/1drink
CATEGORY : Beatport
2007-05-01-Tue
Beatportplayer
Trackback 0  Comment 0
仕事中にラジオのように流して聞きたかったのですがWEB上でしか使えないのでブログに貼って使います。最近プログレもチェックするようになりました。
Techhouse New release
Go to Beatport.comGet These TracksAdd This Player


Progressive new release
Go to Beatport.comGet These TracksAdd This Player


classictop100

Go to Beatport.comGet These TracksAdd This Player


Top100
Go to Beatport.comGet These TracksAdd This Player



Techno Classic Top 100
Go to Beatport.comGet These TracksAdd This Player



TechHouse Exclusive Tracks Top100
Go to Beatport.comGet These TracksAdd This Player

Progressive New releases Top 100
Go to Beatport.comGet These TracksAdd This Player


Progressive Classics Top 100
Go to Beatport.comGet These TracksAdd This Player
Copyright © 2007 MOJOMOJO. all rights reserved.
