MOJOMOJO
The Electrifyin'
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
 今日はNボルダーへ。当面の課題 初心者コースNo.2「赤無地」をクリア。日曜にクリア近くまで行っていたので嬉しさはあまり無く、もっともっとと欲が増すばかりだった。やはり嬉しいのは今は無理だと感じながらも妄信的に「できる」を思い続けたものが適ったとき。今日も1手適った。でも2手目もいけると思ってたのがいけなくてすっきりしなかった。
 「全部できる」と思っています。あとは最短どの程度の時間と費用でできるか。まあ一日中やれるスポーツではないから上達は限られる、なら効率がいいのはどんなやり方なのかを考えてやろうと思います。
 心のリミッターをカットすると自分の想像より力が出せる。ならば体の上限はまだまだ上のはず。怪我に気をつけてギリギリまで上限を引き上げる努力をしてみよう。
CATEGORY : 音楽
2007-06-29-Fri
e-onkyo music
Trackback 0  Comment 0
http://music.e-onkyo.com/contents/hd.asp
遂にCD以上の高音質配信が始まったようです。
大容量配信・ストレージが可能になっている昨今、一般的なフォーマットが24bit/96kHz(CDは16bit/44.1kHz)となる時代が来るのでしょうか?
 昨日は久慈体育館でクライミング。終わった後に先生のヤマちゃんと話す。
 世界のトッププロのDVDを見てそれがどれだけ楽しそうかについて話していると
ヤマちゃん「ひとつ(のホールド)をとるという点においては初心者もプロも楽しさは一緒だ」という言葉。
そのときは「でも今よりもっと楽しくなっていきたい」という気持ちが大きくて映像的に派手なイメージばかり膨らんだが、家に帰って突然、昔やってたスケボーの事を思い出した。
『初めてオーリーで2個重ねたカラーコーンを超えたとき、回りに上手い人がたくさんいたのにもかかわらず、「今、確実に他の誰よりも気持ちいい!これか!」』みたいな。

 ああ、懐かしい。つまり、「初心忘れるべからず」ってことですね。
CATEGORY : クライミング
2007-06-25-Mon
『初』クリア
Trackback 0  Comment 0
DVC00012.jpg

今日、ついに八戸のN ボルダーの初級コースをクリアしました。
始めたばかりで自分の体重を支えきれない、か細い指(第一関節)は常に逆関節を極められた状態にさらされていて、炎症を起こしているような痛みが慢性的に続くので登攀オフの日には湿布を貼って休息をとらせてやることにしました、大袈裟ですが。早く体が軽くなれば指への負担も減るというもの。

肉体的にも精神的にも集中力を高めて行きたいものです。

昔から読みたかった夢野久作の「ドグラ・マグラ」買ってきて寝る前に読んでます。キ印の話らしいけどまだよくわからん。
CATEGORY : 音楽
2007-06-22-Fri
Singing Tesla Coil
Trackback 0  Comment 0
もうひとつ
BLOG-■ 音楽方丈記- より
テスラコイルの放電でスーパーマリオとテトリスを演奏する映像
http://blog.so-net.ne.jp/sothis/2007-06-21


放電のビリビリ・バチバチという音の周波数を変化させて音程を作っているのでしょうが、とにかく面白い!必見です!
CATEGORY : 音楽
2007-06-22-Fri
無限音階
Trackback 0  Comment 0
BLOG-■ 音楽方丈記- より
音のパラドックス(無限音階) : シェパード・トーン
http://blog.so-net.ne.jp/sothis/2007-06-20

こちらも面白いです。
http://www.brl.ntt.co.jp/IllusionForum/basics/analogy/index.html
CATEGORY : 日記
2007-06-21-Thu
ザ!世界仰天ニュース #258 超有名事件の真実 スペシャル
Trackback 0  Comment 0
チェルノブイリ原発事故の真実
http://www.ntv.co.jp/gyoten/oa/070620/01.html#top
CATEGORY : 地域
2007-06-21-Thu
六ヶ所再処理工場敷地内でステンレス鋼材2トン盗難
Trackback 0  Comment 3
みどりうかさんのところから。
http://midoriuka.blog33.fc2.com/blog-entry-3068.html

トラブルは機械の性能より人の手や心によることが多いと思う。

東奥日報ニュースより
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070620205034.asp
「今月6日から、なくなっているのに気付いた11日の間に盗まれたとみられる。」

 
CATEGORY : 雑記
2007-06-19-Tue
溶けゆく日本人
Trackback 0  Comment 0
ニュース特集:溶けゆく日本人
『 かつて「菊の優美さ」に喩(たと)えられた高いモラル観が、小泉八雲が礼賛した美しい礼節の数々が、日本人から急速に失われようとしている。溶けゆく日本人の姿を連載で追う。』
http://www.sankei.co.jp/news-special/0018/nsp0018.htm

CATEGORY : クライミング
2007-06-17-Sun
生岩初登攀!!
Trackback 0  Comment 0
DVC00009.jpg

DVC00010.jpg

侍浜にて生岩初登攀。 
生々しい肌触りと痛さ、足元も岩だらけでビビりまくりでしたが初めて成功したときの快感、開放感は筆舌に尽くしがたいものがありました。
BBQも併せて一泊二日で行ったらもう最高でしょうね。
CATEGORY : DJ MIX
2007-06-17-Sun
MixUp!
Trackback 0  Comment 0
http://web.omnidrive.com/APIServer/public/dvQtnDQGuCiYWsDcM7OuOwEe/2007-06-16_23h01m44.mp3
どうぞ聞いてください。今回はプレイリスト無しです。
CATEGORY : CLUB
2007-06-14-Thu
Hitoshi Ohishi
Trackback 0  Comment 3
Hitoshi Ohishi
http://www.higher-frequency.com/j_special/modern_tool/index.htm
 
このミックス超かっこいいわ。八戸来てください。
CATEGORY : クライミング
2007-06-08-Fri
へとへと
Trackback 0  Comment 1
昨日は久慈で、今日は八戸でボルダリング。八戸はきつくていっぱいできるから好き。今日も初心者課題を克服できなかった。できないので別コースに挑戦したら体から汗が噴き出して笑った。
来週はクリアできるかな、来週までにウエイトダウン&筋力アップを図ろう。
一緒に行ったダイちゃん、あるホールドで指がべろんと剥けたのでそいつをFingereaterと名付けました。
CATEGORY : DJ MIX
2007-06-05-Tue
Mix Up!!
Trackback 0  Comment 0
主にTech Progressive Houseです。
聴いてみてください。
プレイリストはフォルダの中にもあります。

74min mp3 102MB 
http://web.omnidrive.com/APIServer/public/HxAH5SOwHuLVEKhVA3S3MIyw/20070604mix.zip

1.Gravity Master_Original Mix/Shyza Minelli
2.Mucky Star_Original Mix/Electrochemie
3.Erotic Discourse_Audiojack Remix/Bobby Peru
4.Drug Music_Original Mix/Mark Knight
5.Saturn_Original Mix/Sebastien Leger
6.Jade_Original Mix/Spektre
7.Grasshopper_Original Mix/Sander van Doorn
8.Nino's Dub_Original Mix/Giorgio Giordano
9.Doppelwhipper(Live)_Original Mix/Gabriel Arnanda
10.Trommelstunde_Original Mix/Gabriel Arnanda
11.Feeling Good_Trentemoller Remix/Trentemoller
12.Higer State Of Consciousness_Dirty South&TV Rock Remix/Josh Wink
13.Affectation_Dousk Dub Electro/Chris Nemmo,Andree Eska
14.Cycles_Original Mix/Milton Jackson
15.Free for All feat.Paul_St.Hilaire Soundstream Remix/ Rythm&Sound
CATEGORY : 地域
2007-06-04-Mon
知事選終えて
Trackback 0  Comment 2
 6/3 日曜日、知事選挙行ってきました。
結果、三村知事が大差で当選しました。結果は見えていたようなものでしたが。

 投票率は38%と過去最低、この選挙に対する関心の低さに疑問を感じずにはいられません。なんか、こういうのが青森県人らしいと悔しかった。

 再処理施設反対派の西谷さんに約45,000もの票が集まった事に驚きました。六ヶ所に対して関心を持っている方の多さ(もちろん三村知事への票のなかにも六ヶ所に反対意識をもつ人もいるでしょう)が最少の数字として表された結果だと思います。

 にもかかわらず、知事選が終わったと同時に反対の声は止んでしまったような、祭りの終わりを感じるのは僕の気のせいでしょうか。

 青森に原子力施設増えすぎだと思う。最終処分地も青森でしょうか。

 4年後にはまた知事選があるので、六ヶ所反対派のみなさんは青森に住んで新しい知事を当選させませんか?
CATEGORY : 日記
2007-06-02-Sat
ピカソ展
Trackback 1  Comment 0
盛岡でピカソ展観てきました。

パターンを駆使した筆遣いや筆運び、エッチング的な影の付け方が印象的でした。キュビズムというのは立体(人間など)をポリゴンにして、展開して、くっつけ直した絵に見えました。だまし絵のようで考え方によって見え方や動きが変わって感じられたのが面白かった。
立体を表現するのに等高線的な筆使いしているものもあった。
面白いと思えるものはいつも緻密であると思う。
技術とセンスは感じられたが精神にくる絵はあまりなかったかも。
もっとヤバイと思われるものは今回あんまり来てないとか?
版画が多かったからかな。
CATEGORY : PC
2007-06-02-Sat
system 100%
Trackback 0  Comment 5
今日ナリタ君が遊びに来てTraktorで二人でお互いにつなぎあってたら、俺がミックスし終えたあたりで突然俺のマシンがフリーズしました。
・先ず、突然音が止まる。
・ソフトがフリーズしているのを確認
・OSがまるごと重くなってるのでタスクマネージャーで調べると"System"というプロセスが100㌫近くを占めている。
全く重くて動かないので電源ボタンで切る。

再起動するととりあえずは無事に動いてますが、本番にこうなると思うと怖くてちょっと使えないなあ。未だ原因はつかめていません。

別ルートから考えると、もしかすると、NIのインターフェース、Audio8が原因では…と思ったりもしてます。

引き続き調査が必要なようです。メンドクセー
CATEGORY : クライミング
2007-06-01-Fri
ボルダリング
Trackback 0  Comment 0
昨日は八戸でボルダリングをしました。
今日は体中が強烈に痛いです。
難しくて進めないのが悔しかった。
体重を落として筋肉をつける目的ができました。
そこでいつもやってる人たちもすごかった。山チャンもすごかった。
↓ヨメブログ
http://gilfish.blog2.fc2.com/blog-entry-87.html
Copyright © 2007 MOJOMOJO. all rights reserved.
