MOJOMOJO
The Electrifyin'
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 雑記
2007-08-31-Fri
面白いコピペ
Trackback 0  Comment 4
--------------------------------------------------------
ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・
カワサキに持ち込む:出てけ!!

ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか

スズキのバイクを
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・

カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・

-----------------------------------------------------

ジョーは酒場で論理学の教授と知り合った
教授「やって見せましょうか。お宅に芝刈り機はありますか?」
ジョー「ありますよ」
教授「と言うことは広い庭があるわけですね」
ジョー「その通り。家には広い庭があります」
教授「と言うことは一戸建てですね」
ジョー「その通り。一戸建てです」
教授「と言うことは御家族がいるわけですね」
ジョー「その通り。妻と二人の子供がいます」
教授「と言うことはあなたはホモではないです」
ジョー「その通り。ホモじゃありません」
教授「つまりこれが論理学ですよ」
ジョー「なるほど」

深く感心したジョーは翌日友人のスティーブに言った
ジョー「論理学を教えてやろう。君の家には芝刈り機があるか?」
スティーブ「いや、ないよ」
ジョー「と言うことは君はホモだ」
--------------------------------------------------------
CATEGORY : 地域
2007-08-30-Thu
デーリー東北の主なニュース
Trackback 0  Comment 0
プルサーマル不透明 国など時期明言せず(2007/08/30)
http://www.daily-tohoku.co.jp/news/2007/08/30/new0708300801.htm

 六ケ所村の使用済み核燃料再処理工場で取り出すプルトニウムを原子力発電所の燃料に再利用するプルサーマル計画について、国や電気事業者は二十九日、青森県議会の議員全員協議会で「着実に進めたい」と述べるにとどまり、従来繰り返してきた「二〇一〇年度までに十六―十八基の原発で実施する」との目標を明言しなかった。事業者の原発トラブル隠しに続き、新潟県中越沖地震による原発の耐震性不安などで地元の理解が進まず、同計画の先行きが不透明さを増している現状が浮き彫りとなった。
 
 経済産業省資源エネルギー庁の中西宏典原子力立地・核燃料サイクル産業課長は、同計画への取り組みに関する議員の質問に対し、「シンポジウムの開催などで住民理解を進め、一刻も早い計画の進展を図りたい」との答弁にとどめた。
 同計画の中核を担う東京電力の皷紀男副社長も「現時点では具体的に言える状況にない」と実施見通しの明言を避けた。
 「プルサーマルを含めた核燃料サイクルを着実に進めるという意識に変わりはない」と強調したが、「今は信頼回復が第一」と、中越沖地震によりトラブルが相次いだ柏崎刈羽原発などの対応が優先とした。
 同計画をめぐっては甘利明経産相も今年二月に六ケ所村を訪れた際、目標達成は厳しいとの認識を示している。二十九日の答弁を受け県議会与党の自民でも「一〇年度の目標達成は現実的に不可能」との見方が広がった。
 全員協後に開かれた自民の議員総会で、中谷純逸議員が「プルサーマル計画の実施時期は白紙状態なのが明らかとなった。新たな見通しを国や電力業界に確認する必要がある」と指摘した。
 同計画は再処理工場から取り出すプルトニウムの唯一の使い道だが、電力業界の相次ぐ不祥事やトラブル発生で同計画に対する理解は進まず、現段階で地元の同意を得られた原発は九州、四国電電力各一基ずつ、計二基だけ。計画が進まなければ、再処理工場で取り出すプルトニウムはたまり続ける一方となる


朝刊には知事の言葉も載っていましたが、濁してはいたものの根底には推進が感じ取れるものでした。自民党だから、ですかね。

エネルギーと政治と金は今後どのように変化していくんでしょうか。
CATEGORY : CLUB
2007-08-25-Sat
メタモ行きたい(切実)。
Trackback 0  Comment 3
今頃楽しいんだろうなーと思いつつMIXして気分を紛らわす。
でも今日はPEANUTZの家に遊びに行ってきて楽しかった。
でもメタモ行きたい。
CATEGORY : 雑記
2007-08-23-Thu
電力が供給できないそうですね。
Trackback 0  Comment 2
 朝のニュースでやってましたが、気温が1度上がると何万キロワット消費電力が上がるとか…
 僕はこの夏あまりに熱いので仕事場を二階から一階に移しました。二階は40度近いですが、一階は足元がコンクリートという事もあって今年の最高時でも28度は超えていないと思います。
 都市部を涼しくするために地方に発電所が必要で、涼しいから田舎においでよと言っても田舎には原発があるから嫌だ、怖いなんて言われたらたまらんね。
 涼しくするために熱いもん動かすって?人間は進化し続けるしか生き残る方法は無いという、止まれない高速の輪の中に入ってしまっています。考え方変えないといけない。

(温暖化で涼しさって売りになるんじゃないかとマジで思いました。でもそれってただの避暑地か?いや、この先必要になるかもね、で、この辺も温度があがる→徐々に北極点を目指す、もしくは高いところへ登る…そのあとどうなるんだろ。)

 ともあれ僕は、この夏仕事するのに超快適でした。外は暑いからビールもうまいし。入ってくる風はもう秋を感じるし。今年は雪が降るといいなあ…
CATEGORY : 雑記
2007-08-21-Tue
近未来
Trackback 0  Comment 2
この間初めて映画「ブレードランナー」を見ました。
設定は2019年なんですが、やはり車が空を飛んで、でっかいモニターやネオンといったよくある近未来なのですが、気づいた事が。
昔の人の想像では、どんな映画でもハードが進化が極端に描かれている。逆にコンピューターはカセットビジョン並み。
 ところが、現実はハードの進化は緩やかになり、頭(コンピューター)の中の進化が著しく進んだのでしょうか。エネルギーの関係だったりするのかも知れないけど。
2050年も世の中は(見た目)このままだったりするのかな。
それとも想像力が弱ってるのかな?
CATEGORY : CLUB
2007-08-20-Mon
NITROUS JAM
Trackback 0  Comment 0
三沢のバー【NITROUS】で回してきました。

DJ
nori
MATU
KAZ
Dr.D
Hebereke
NortHempire
Yam
アボカズヒロ
Ippei
senn
and more...

19時半に入って大体全部見ました。普段は4~5人での長尺プレイなので自分の出番をイメージしやすいのですが、あまりにもDJが目まぐるしく変わるのであきらめて直前まで考えるのをやめました。
覚えてるのは
Matu レゲエ、ダブ マッドプロフェッサーとか好きらしい。楽しめた。
KAZ  ヒップホップ ピーナッツがはまってた。
Dr.D 相当イルなのに、客引かないのがすごい。
Hebereke ヒップホップ
名前失念 ブレイクビーツ?2ステップ?
Yam お客さんが笑うプレイをしてた、さすが。
Northempire 面白いギミックが。俺にはちょっと難しかったかな…
アボカズヒロ 伸び伸びとプレイしてた。次からは一撃必殺で。
Ippe 毎回腕上げてると思う、若いだけあるな。これからどこまで伸びるかは自分の想像次第。
--------------------------------------------------------
1時半から俺の出番でした(1回目)。
Ippeiのfadeのリミックスを引き継ぎ。目一杯悩みFunk'D voidのキレイなテクノをチョイス。しかしTraktorトラブルかモニターが何故かブーブーいうのでIppeiにもう一枚レコードを選ばせておきつつTraktorを立ち上げなおす。ギリで何とか繋ぐ事に成功。
キレイめ~強め~(外にパトカー確認)不穏~オカルト~生ミニマル~このあたりで飛び込みのDJがあると告げられて焦ってWinkのHigherナントカConsioussnesをかけてほんとはすぐ次の曲に替えたかったが集中力が切れてかけっ放しにしたら案の定音が暴れてお客さんが徐々に引き出す…スマン、投げちゃった。
全体的に何人かはじっと見てくれてた。飲みながら話してる人達もフロアから出ていかなかったからひとまず成功、ただもう一歩人の心に入り込むところまではいけなかったのかと残念に思う。(ウザがられるのにびびったのかも。)

次のDJ Double"G"は強めのテックハウス、バーでかけるにはゴリゴリじゃないか…

(ナリタ君この辺まで付き合ってくれてありがと。)

ほぼ客ゼロの店内で2時半頃にスーパーバーテンダーNoriが回し始める。
腹が減ったので栄養のある酒と音を注文する。しばらく聞いていると別の客が入り始める。時間帯からいっても常連に近いタイプの人達だと思う。自分の部屋でもてなすようにプレイするNori、安心する客。普段ここはこういうところなんだろうなという一面を見る。客が落ち着き始めたらNori君と交代する。

2回目のプレイ、三沢の町並み、店内の様子から
StingのEnglishman In NewYorkをかける。
みんなよろこんで歌っている。会心の一撃。
MAWのSee-Lineやハウスの名曲(よく知らない)"Free"をかけると「超懐かしい!」と喜ばれる。
FollowMeとFromDiscoToDiscoをかけてアボカズヒロと交代。マッタリしながら外が明るくなってくる。
最後カズ君から奪ってThistimeをかけるがあまり感動的に出来なかった、店にあったセルメンのCDに切り替えて終了。
5時、ちょっとカレー食いに行きたかった、それは次回。
またしてもダイちゃん家に世話になる。仕事だろうに、ありがとうね、恩に着ます。

また楽しい一日でした。あったかい事がもっと流行るといいな。

Dr.D
DVC00019.jpg

Nori
DVC00023.jpg

Ippei&Senn
3924734_3096077754.jpg

CATEGORY : 日記
2007-08-13-Mon
近況
Trackback 0  Comment 5
8/5
八戸の花火
人の海です。
DVC000199.jpg

近くでみる花火は面白いですね。
DVC00018.jpg


8/7
幼馴染の友人が2年ぶりくらいに帰ってくるというので時間を作って遊ぶ準備をする。
8/8
友人夫妻を乗せて嶽へ向かう。
弘前のカリマハラジャが定休日ではないのにやってなくて超がっかりする。
岩木山神社で水を汲み、嶽温泉、嶽キミを堪能。

友人夫婦がクライミング体験するために久慈体育館へ向かう。
総走行距離は400km?無謀でした。
しかしクライミングの楽しさを伝えるのには成功したようです。続けてくれる事を願います。

8/11
かねてから計画していたBBQ
前日にブロックで買ってきた肉を切りまくる。そして漬け込む。
朝から車庫の掃除、テーブル・イス、DJブースのセット
夕方 火起し 串刺し
7時過ぎに始まりました。


最終的に13人、いい人数。周りに住宅があるからみんな静かにしてもらうのがちょっとストレス。次回は場所考えます。

天気よくてビールがうまいし、鶏肉が新鮮で超うまかった。DVC00022.jpg


次回は大声で朝までいける計画を立てましょう。協力お願いします。
PS.写真ある方下さい。
CATEGORY : 雑記
2007-08-05-Sun
ガヤルド
Trackback 0  Comment 6
ランボルギーニ・ガヤルド

はあ~、
\22,076,250 ~ \24,890,250
http://catalogue.carview.co.jp/LAMBORGHINI/GALLARDO/latest/overview.asp

欲しくないから、ただで貰ったらどうしよう。
維持費がかかり過ぎて乗れない、という結論。
「寺井」的です。

みんな貰ったらどう思う?もしくは欲しくて買ったのなら?
すぐ次のやつに買い換えるかなあ?
車の事どう思ってる?
CATEGORY : クライミング
2007-08-02-Thu
クライミング(久慈)
Trackback 0  Comment 0
久慈でやってきました。
山ちゃんに先に登ってもらってそれを見てなんとか気合で赤コースクリアしました。心地よい疲労感です。今日は満足。
Copyright © 2007 MOJOMOJO. all rights reserved.
