MOJOMOJO
The Electrifyin'
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 日記
2007-12-30-Sun
2007年を振り返る【下半期】
Trackback 0  Comment 2
下半期の主な出来事

7月
三沢NITROUSでNORI君,Kevin,Peanuts,Ed,Jamesと出会う。

http://djsenn.blog19.fc2.com/blog-entry-206.html


8月
NITROUS JAMでDr.Dに出会う。アボカズヒロ君三沢へ。
http://djsenn.blog19.fc2.com/blog-entry-212.html

BBQに目覚める。

9月
久慈平岳、カッパさんのレイヴへ。
http://djsenn.blog19.fc2.com/blog-entry-218.html


BBQ&OUTDOORに思いを馳せる日々を過ごす。

Mt.Kuji Calling

http://djsenn.blog19.fc2.com/blog-entry-228.html
レイヴを企画、主催、天気にも恵まれ大成功でした。

10月
平和音楽祭 
http://djsenn.blog19.fc2.com/blog-entry-229.html
三沢の店の共同企画、小川原湖でレイヴ。沼にハマる。

Slowmotion 
http://djsenn.blog19.fc2.com/blog-entry-237.html
音楽友達の結婚式、二次会、三次会でプレイ。

Suddendeth
http://djsenn.blog19.fc2.com/blog-entry-239.html
バオバブで突然やることになったので、五月のパーティー名を採用。
JAXX!!と出会い、本格的にDJデビューさせる。

Nitrous Halloween Party
http://djsenn.blog19.fc2.com/blog-entry-242.html

JAXX!!三沢へ。MIKEと仲良くなる。

11月
slowmotion at HARVEST,KUJI
http://djsenn.blog19.fc2.com/blog-entry-250.html
Tac入籍!

NewParty "Everybody Dance"
http://djsenn.blog19.fc2.com/blog-entry-252.html
あまり考えないでその名の通り踊れるパーティーにしたい、これからもEverybody Danceで。
DJ SOMAと初めてからむ。彼はタフだ。

八戸で「らぞく」見た、やばかった。
http://djsenn.blog19.fc2.com/blog-entry-256.html

デジカメ買った。

12月
平和音楽会at Nitrous,Misawa
http://djsenn.blog19.fc2.com/blog-entry-266.html

MIKEに誘われてプレイ。YOGIに会う。
http://djsenn.blog19.fc2.com/blog-entry-275.html

Roxxで「めがね」という友達のバンドのライブを見る。音響屋で音楽を愛する人間の音楽は聞いていて気持ちよかった。
http://djsenn.blog19.fc2.com/blog-entry-279.html

"EverybodyDance"
八戸の四つ打ちDJが集結。Patiantの殻がむける。
http://djsenn.blog19.fc2.com/blog-entry-292.html

MIKE's Birthday
http://djsenn.blog19.fc2.com/blog-entry-298.html

究極のプレイスタイルを発見し、嫁に叱られる。

月2回位?すごいペースでしたが充実してました。来年は連日に挑戦したいです。
CATEGORY : 日記
2007-12-30-Sun
2007年を振り返る【上半期】
Trackback 0  Comment 0
CATEGORY : CLUB
2007-12-30-Sun
MIKE'S BIRTHDAY AT NITROUS,MISAWA
Trackback 0  Comment 4
八戸の仲間と忘年会的なことをするためにみんなをBONへ呼びつけるが、三沢のNITROUSから電話がありMIKEの誕生日だということでそちらにも顔を出す事になった。

PEANUTS&MIKE
RIMG0861

PEANUTS&YOGI
RIMG0871

PEANUTS&SENN
RIMG0875

↑こちらは早い時間帯の様子。

3時半頃にテクノ好きな日本人夫婦が訪れたため二回目のプレイをする。

フロアには9人ほどしか残ってない。

Nicolette/No Government Tocadisco's Lazy Days Remix

から始まり

GOOD LIFE,THIS TIME,Finaly,FreeなどのBIGTUNEでアガリ続けながら二時間が経過する。

NitrousのNori君曰く「今日のは録音ものだったね~」と。

我ながら、そんなプレイに出会ったのも初めてだった。

限界はないのだろうと感じた。

ハードル上がったなあ。
CATEGORY : DJ
2007-12-29-Sat
録音のアイディア
Trackback 0  Comment 0
普段PCでDJをしてますがTraktorというソフトはMIXしながらミキサー経由して音をPCへ戻して録音もできるのです。

EDIROLのR-09というモバイルレコーダーがなかなか買えないので、

PCにもどってきた音をライン入力ではなく、マイクを立てて音を拾ったら面白いだろうと思いましたが、ステレオコンデンサーマイクとスタンドのセットは安くても¥15,000くらいです。しかも録音セットがかなり大きくなってしまうので現実的ではない。

プラグインパワーのやつは小さいマイクいっぱいあるんですけどねえ。

安くていい方法ないかな。
CATEGORY : CLUB
2007-12-28-Fri
【告知】COUNTDOWN PARTY at Nitrous,misawa
Trackback 0  Comment 0
家でゆっくりしようと思ってましたが、お誘いがあったのでカウントダウンは三沢へ。

今年は充実した年でした。来年も忙しいと良いなあ。
CATEGORY : CLUB
2007-12-26-Wed
【告知】NEWYEARS PARTY
Trackback 0  Comment 0
NEWYEARS

2008.1/3(thu) at Baobab

DJ SENN
Patient
Peanuts&Yogi
and more

\1,000(1drink)
CATEGORY : 雑記
2007-12-24-Mon
中越沖地震、柏崎原発では「震度7」…東電報告せず
Trackback 0  Comment 2
中越沖地震、柏崎原発では「震度7」…東電報告せず

 7月の新潟県中越沖地震の際、東京電力の柏崎刈羽原子力発電所敷地内で、阪神大震災級の「震度7」の揺れが観測されていたことがわかった。
Click here to find out more!

 気象庁がこの地震で観測した最大震度「6強」を上回る強い揺れに直撃されていたことになるが、東電は震度の値を公表せず、国や地元自治体にも報告していなかった。

と、

ウラン濃縮工場訴訟 最高裁も原告側敗訴

「(原告団の訴えは)事実誤認もしくは単なる法令違反であり、明らかに(最高裁に上告が許される)事由に該当しない」としている。

という二つのニュース、結び付けたくなるのは僕だけでしょうか。
CATEGORY : DJ
2007-12-24-Mon
DJ論
Trackback 0  Comment 2
なぜかDJの人達って自分の出番終わったら帰っちゃうんですけどね…

それぞれ忙しかったりするから、別にそれが悪いとは思いませんが(勿論自分が早く帰る事もあるし)、

僕は朝方のフロアに電気が灯る時の感じがとっても好きなので、できる限りハコが閉まるまでいます。

終わったときに本当に少なくなった残りの人たちでお互いの存在を称えあって拍手する、必ず。

「やったねー。よかったねー。おつかれー!」

って、眠そうだったり、疲れたり、青白くなって、なくなる寸前で笑い合う。

だから後片付けはだるいけど、そこから別れる最後の瞬間というのは本当に名残惜しいものです。別れの瞬間が長くなるのは素敵なことです。

…ああ、これは、すごい、僕にとって懐かしい事だった。

10年前の新宿、ローリングストーンの朝を思い出しました。
CATEGORY : CLUB
2007-12-23-Sun
"Everybody Dance" 終了しました!
Trackback 0  Comment 7
2007,12,22(sat) "Everybody Dance"無事終了しました!
たくさんのお客様にご来場いただきまことに感謝しております!!!!
DJ陣も終始素晴らしいプレイだったと思います、お疲れさまでした!!

CATEGORY : モバイル
2007-12-23-Sun
EVERYBODY DANCE
Trackback 0  Comment 0
20071223005045
なりたプレイ中
CATEGORY : モバイル
2007-12-22-Sat
EVERYBODY DANCE
Trackback 0  Comment 0
20071222222845
始まりましたー
CATEGORY : CLUB
2007-12-22-Sat
今日は八戸 BAOBAB "Evrybody Dance"
Trackback 0  Comment 0
久々!パーティーが土曜日っていいですね!!
しかも月曜まで休みだ。何時までやれるかな。

今日は八戸 BAOBABで "Evrybody Dance"
なのでみんなで朝まで踊りましょう。俺も踊れるやつかけますー。

xmas3のコピー
CATEGORY : DJ
2007-12-20-Thu
Tenminmix
Trackback 0  Comment 0
Tenminmix
Youtubeでみつけました。


10分のミックスを動画でUPするというものなのですが説明が英語なのでTenminmix自体が何なのかほとんど理解できてない。
誰か翻訳してください。

ちょっとやってみたいな。
CATEGORY : DJ
2007-12-19-Wed
宣伝 PIONEER CDJ-1000
Trackback 0  Comment 0
PIONEER CDJ-1000

購入考えてる人いませんかー。
ちょうど手放す知人がいるので必要あったら紹介するよ。
手渡しできる人がいいと思います。
CATEGORY : 地域
2007-12-19-Wed
高レベル廃棄物最終処分地の選定数年延期(2007/12/19)
Trackback 0  Comment 0
デーリー東北新聞社 Online Service より。
高レベル廃棄物最終処分地の選定数年延期(2007/12/19)

六ケ所村の使用済み核燃料再処理工場などから出るガラス固化体(高レベル放射性廃棄物)の最終処分地選定が難航している問題で、経済産業相の諮問機関である総合資源エネルギー調査会の小委員会は十八日、スケジュール変更を含む最終処分計画の見直し案を決めた。選定調査や施設建設などの開始時期を数年間、後ろにずらした。一方で、「平成四十年代後半」(二〇三七年ごろ)の処分開始時期は、建設期間などを短縮して帳尻を合わせ、堅持した。
CATEGORY : 雑記
2007-12-19-Wed
日本の伝統
Trackback 0  Comment 0
昨日ちょっとテレビ見たら、
「日本のことをどれだけ知っているか」的なクイズ番組をやってました。
お節に入れるのは何と何と、とか、節分の日に鬼よけにっている木の枝の名前はとか、それを見て思ったのは日本の伝統ってまじないとか祈りとか呪いとか縁起とか厄ばっかりじゃないですか。
いろんなものを呼び込んだり封じたりするのが多かったんですね。

日本はすごいところだな。

しめ飾りは28日にだすのがいいらしいよ。
CATEGORY : DJ
2007-12-19-Wed
○| ̄|_ 
Trackback 0  Comment 0
こんな気分。
Lehmbruck_-_die_Gestürzte

CATEGORY : CLUB
2007-12-18-Tue
2007.12.22(SAT) "EVERYBODY DANCE" Schedule
Trackback 0  Comment 0
タイムテーブル概ね決まりました!
RIMG0095
CATEGORY : 音楽
2007-12-17-Mon
EDIROL R-09 これが欲しい。
Trackback 0  Comment 0
記録しておけばよかった、と毎回思わされるのです。
(たぶん)カメラと違ってセットしておけばアクションがすくないのも良いところ。
何よりも音の話を言葉で伝えなくて済むし、イベントやパーティーの真相は記録を聞いた人が考えれば良い、実にフェアだ。

喉から手が出るほど欲しいが、出てきたその手でデジカメ買っちゃったんですよね(笑)

R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDERR-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER
(2006/04/28)
不明

商品詳細を見る
CATEGORY : インターネット
2007-12-16-Sun
大推薦 「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
Trackback 0  Comment 0
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-217.html
2ちゃんねるの記事をブログに転載したものです。だらだらと読み始めたら想像以上に引き込まれて本当に面白かったのでオススメします。
CATEGORY : DJ MIX
2007-12-16-Sun
MIX再UPしました。
Trackback 0  Comment 1
DJSENN DEC

遅れてすみません。cob君のリクエストにお答えして再UPしました。皆さん聞いてくれてありがとう!!

※おくりん坊というファイル転送サービスを使っています
  ・10回まで
  ・5日間
 という制限付きですのでダウンロードできないようでしたらコメントいただければ再UPします。

CATEGORY : 音楽
2007-12-16-Sun
八戸 Roxxレポート
Trackback 0  Comment 3
2007.12.15(sat)at,Roxx hachinohe
「HITO冬まつり」というイベントに行ってきました。
Roxxは5年振りくらいでしょうか。相変わらずでした。

誘ってもらったバンド メガネ という。くるりのコピー。活動は1回/年らしいけど予想以上に良かった。
RIMG0641

CATEGORY : 音楽
2007-12-15-Sat
今日は八戸 ROXXへ。
Trackback 0  Comment 0
POCHI PRESENTS LIVE『HITO祭り2007』
http://www.roxx.jp/0712.htm

音響屋のNさんから彼のバンドのライブにに誘われたのでずいぶん久々にROXXへ顔出そうと思ってます。

こないだ”らぞく”のプレイを見て、PAを通さなくても音で空間を支配するのは可能だという事を思い知らされましたので、その辺も含めてしっかり見てこようと思ってます。

友達の誕生パーティー(tくん誕生日おめでとう)をけって行くので是非いい音で酔わせて欲しいです。後ほど報告します。
CATEGORY : 地域
2007-12-15-Sat
試運転工程の一部組み換え/六ケ所(2007/12/15)
Trackback 0  Comment 0
デーリー東北online serviceより

 六ケ所村の使用済み核燃料再処理工場で、十一月中旬に終了予定だった試運転第四ステップが、一カ月すぎても終わらない。装置の故障が相次いだ上、ガラス固化体(高レベル放射性廃棄物)製造の性能確認に時間がかかっているためだ。

日本原燃は十四日、試運転工程の一部を組み換えると発表した。

最終の第五ステップは三カ月かかるとされ、来年二月予定の完工がずれ込む計算となるが、原燃は「組み換えにより、結果的に短縮できる」と、完工時期に影響はないとしている。
CATEGORY : CLUB
2007-12-15-Sat
三沢 NITROUSレポート
Trackback 0  Comment 0
早い時間からめちゃくちゃ盛り上がってました。外人ヤバイな、訳わからん、っていうか超わかりやすいのかな。とにかく面白かった。

専属カメラマンが風邪で倒れたから俺の写真はないのです(´・ω・`)

NITOROUSは今日も満員。
RIMG0614
CATEGORY : DJ
2007-12-14-Fri
DJ論
Trackback 0  Comment 2
新しくDJというカテゴリーを設けて、DJに対して自分なりに思うところを書いていきます。
CATEGORY : CLUB
2007-12-13-Thu
【告知】2007,12,14(fri) NITROUS 三沢
Trackback 0  Comment 0
2007,12,14(fri) at Nitrous,Misawa
DJ MIKE(平和音楽会参照)に誘われたので顔出してきます。12時に帰る予定です。時間のあう方お会いしましょう。

音出すつもりだから今から自己チェックだ。
CATEGORY : DJ MIX
2007-12-13-Thu
MIXUPしました。
Trackback 0  Comment 1
ブログリニューアル記念?
テックハウス~テクノのミックスです。
DJSENN,DEC

※おくりん坊というファイル転送サービスを使っています
  ・10回まで
  ・5日間
 という制限付きですのでダウンロードできないようでしたらコメントいただければ再UPします。


面白かったらコメント下さい。ダメ出しはやさしくお願いします。
CATEGORY : DTM
2007-12-13-Thu
Traktor3.3について
Trackback 0  Comment 2
 CISCO閉店というのは僕にとってもそれなりのニュースなのですが、hotwaxが閉店した時点で僕のアナログ離れは始まってたのかも知れません。時代の流れには勝てないなんて言うとセオ(パリッシュ)に怒られると思いますが。
Copyright © 2007 MOJOMOJO. all rights reserved.
