MOJOMOJO
The Electrifyin'
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : インターネット
2008-01-31-Thu
今更 YOUTUBE
Trackback 0  Comment 2
http://janestyle.s11.xrea.com/tube/

YOUTUBE用ブラウザ。
今までお気に入りの登録がうまくいかなくてYOUTUBEを活用できてなかったのですが、ブラウザ形式で簡単に管理できるようになったのでものすごく楽しいです。
今は80~90年代のディスコ・ロック・エレクトロなどダンスミュージックの基礎の情報を知る・集めるのに非常に役立っています。
(その頃聞いてたのはパンクとかメタルだったなあ)

Giorgio Moroderって凄いんだね。
CATEGORY : ゲーム
2008-01-30-Wed
山のぼりゲーム
Trackback 0  Comment 3
むかしのゲーム。
バランスと効果音が異様に良くてはまる。
http://gretsch-tenneseerose.hp.infoseek.co.jp/yama/yama.htm

やま1

CATEGORY : 雑記
2008-01-28-Mon
2008.01.26 MISAWA NITROUS
Trackback 0  Comment 0
雪の中、NITROUSでプレイしてました。
2006.01.26 MISAWA NITROUS

プロフィールに追加する | もっと見る
CATEGORY : 映画
2008-01-28-Mon
Gattaca
Trackback 0  Comment 2


ガタカWiki


DVD見ました。
☆☆☆☆☆
CATEGORY : 音楽
2008-01-25-Fri
DEF MIX
Trackback 0  Comment 0
今日届きました。ノンストップですが繋ぎはさらっとしています。一曲一曲の密度が濃いです。一枚目の4曲目からぐいぐいと引き込まれてます。
Defected Presents 20 Years of Def Mix: Part OneDefected Presents 20 Years of Def Mix: Part One
(2007/10/30)
Various Artists

商品詳細を見る
CATEGORY : 雑記
2008-01-23-Wed
伝説のスピーチ 環境サミット@リオ
Trackback 0  Comment 0
CATEGORY : 音楽
2008-01-22-Tue
【DJ論】
Trackback 0  Comment 0
イチローはバットの先まで神経が行き届いているそうだ。
DJはどこへ神経を行き届かせるべきか。
スピーカーから出た音が到達する最終点へ自分の感覚を置く必要があると思う。
さらに最終点のコントロールを可能にする技術を身につけておくのも大事。
意識して練習します。
CATEGORY : 日記
2008-01-22-Tue
青森県八戸市の市議会議員~
Trackback 0  Comment 5
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1082372.html
2ちゃんねる記事を読みやすく抜粋(転載?)しているブログですが、
「青森県八戸市の市議会議員・藤川優里さんが美人すぎる」…ネットで話題に
という記事が載っていました。

この知名度を是非八戸の発展のために有効に利用していただきたい。
八戸の超高級食材をアピールしたり、
街頭演説の予定をUPするだけで新幹線の利用率が変わったりしないかね。
CATEGORY : DJ
2008-01-21-Mon
2008.01.19 三沢 NITROUS 報告
Trackback 0  Comment 0
NAITROUSにスピーカーセットして一晩遊んできました。
システムは
Electrovoice SX-300 ×2
YAMAHA HC-1500(に近いもの)

バーカウンターの向かいにDJブースがありますが、バーテンとお客さんの会話が聞き取れるほどすっきりしてました。小さいスピーカーを耳より高い位置に配置したこともあって、やはりLoの不足感はありましたがそれでもテスト一回目としては十分満足のいく音でした。

NITROUSはいつも満員
RIMG0956



NoriとPatient
RIMG0958

Jaxx!とMike
RIMG0961



Mike,Peanutz
RIMG0962



Peanutz
RIMG0963



Griff のプレイは初めて見ましたが良いグルーヴでした。
RIMG0964



Senn
RIMG0969

SENN


バカでかいグラスがNitrousSpetial。
RIMG0966

PatientのプレイやMHATのDJと僕のPCでセッションという場面もありましたが記録がありませんでした。
音は一番うまく出せてたかもしれないです。
CATEGORY : DJ
2008-01-18-Fri
【告知】2008.01.19(Sat) Bar NITROUS,MISAWA
Trackback 0  Comment 2
2008,01,19(sat) BarNITROUS,MISAWA
でプレイします。お暇なら是非!
NITROUSのサウンドシステムを検討中、今回はテストでスピーカー持込みます!

THANX!! to Naganetti.
CATEGORY : DJ
2008-01-16-Wed
うわ、Beatport日本語になってる。
Trackback 0  Comment 2
https://www.beatport.com/
しっくりこない。
なれない英語を読みながらやるのがいいもんだと思ってたし、日本語になるとトラブル増えそうな気がする。いやいや、もっとポジティブに考えないとね。
Traktorが2バイト文字に対応するようになるのかな。

話は変わるけどMacBook Airのよさがわからない。

CATEGORY : DJ
2008-01-16-Wed
NITROUSのシステムのセッティングしてきました。
Trackback 0  Comment 0
お客さん少ないうちにと思って平日にNITROUSへ。
DJブース周りの配線を簡潔、明確にしてきました。

カウンターにしばらく居ましたがゆったりできていい感じになったと思います。

CDの曲によってはうるさいと感じることもあるので(音量に幅があるので当然ですが)ちょくちょくフェーダーをいじらなければならない。

これを改善できるような、費用(労力)対効果が絶大な、奇跡的なセッティングがないものか悩みます。

NITROUSのサイズに合わせつつ、爆音でも高音は頭の上でシャキシャキ鳴って、話し声が通って、体の芯に低音が響くような…かつバースペースとフロア(幅3m)の間に空間の違いを作れるようなセッティング…無理なのはわかってるけど、やるのだ。
CATEGORY : モバイル
2008-01-13-Sun
二戸スティルダンサー
Trackback 0  Comment 3
20080113222815
今、二戸です。

追記
ナリタ君よかったね。
RIMG0943
CATEGORY : 日記
2008-01-13-Sun
円形脱毛症になってしまった!
Trackback 0  Comment 2
今日髪を切っていましたが、「あれ?ハゲあったっけ?」とか言われて左耳の後ろに縦3cm横1.5cmのハゲが発見されました。気にしないけどでかくなったらちょっと怖いな。

思い当たるストレスといっても、生活全部がストレスのようなもんだし、ストレスをかけないように休めといわれて、じっとできないからそれもまたストレス。でかい音で音楽聴くのが唯一の休息だと思っていても端から見れば無理してるようにしか見られなかったり。

もっといい暮らしをしなければならないかな。そのためにはもっと動かなければならないし。

パラドックスか。

もともと極端な性格だから「中道」という考えは大事にしたいけれど、なかなか難しいもんだ。
CATEGORY : 雑記
2008-01-13-Sun
1.11(fri)NITROUS at misawa
Trackback 0  Comment 0
驚きました、NITROUSのDJブースが奥に移動していました。
RIMG0935

今回はものすごいロングセットでネタがもたなくて同じ曲2回ずつ位かけてた。今後はその辺の増強を図ります。そのうち昔新宿のLOFTでやってた7hourのまねして頑張ってみたいな。

隠し撮り
RIMG0939
ある客が悪酔いしてグラス壊しまくってたときにこの左の女性がめっちゃくちゃ怒って、"change music!"みたいな事を言ったのです。そのときはテクノっぽいのがかかってたけど、割り込んで"sorry sorry ,ok"とか適当なこと言いながらABE DUKEのWhat'sHappend? をかけて(四つ打ちでもいける気はしてた)、不安だけどどうなる?的なムードを演出。しばらく見てたら酔っ払いが帰って、じわじわと良さそうなのかけてたら最後のほうは結構のってた。いい感じで帰ったみたいだからまた来るといいなあ。

青森のR&Bの人がたまたま来て、ディープハウスにはまってくれたり。

模様替え一回目、大きな変更だったから改善点もまだまだあるけどなかなか刺激的で面白かったです。
CATEGORY : DTM
2008-01-10-Thu
TRAKTORとIMEパッド、文字入力について
Trackback 0  Comment 0
TRAKTORでプレイしているときに僕が最もテンパるトラブルのひとつに、
「文字入力できなくなる」
というのがあります。
結論からいくとこれなので、常に即座に対応できるようにしておこうと思ってます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414083119
IMEパッドのヘルプをよく読んでおくと良いのでしょうね。
CATEGORY : DJ MIX
2008-01-10-Thu
MIXCD GARNET 08 と 告知
Trackback 0  Comment 2
ご無沙汰しておりました。ブログを更新せずに黙々とMIXCDとジャケットの作製をしておりましたが、遂に完成しましたのでUpします。
内容はHOUSEです。
オモテ
RIMG0064
ウラ
RIMG0063

1月11日(金)は三沢のNITROUSEで回しますので是非お越しくださいませ!
CATEGORY : 雑記
2008-01-04-Fri
ありがとう。NEWYERS PARTY無事終了しました。
Trackback 0  Comment 3
11時までお客さんゼロでした。その後3時位までちら ほらでした。そこからは10人位。
しかしそこに心をとらわれることなく楽しいプレイができた。
毎回思うのは、あの朝5時に残っている人達の事。プレイする側以上に素晴らしいと思う。

JAXX!!
アゲるつもりの選曲だったが一番手、誰もいないフロアに、その選曲の激しさに自分がやられる。スケジュール組んだ俺のせいならすまないことをした。
RIMG0889

SENN
客がいないフロアは得意です(笑)
DEEP~HOUSEクラシックの罠を仕掛けて待ち構え、フロアを確実にロックした。
RIMG0892

PEANUTS&YOGI
PEANUTSはバオバブの音に苦しめられ、YOGIはマイペース。
RIMG0899

PATIENT
だれもいないフロアに上質な音を飛ばしまくることによってお客を呼び寄せた。
また磨きがかかってた。
RIMG0904


朝までJAXX!! PATIENT SENNでBACKTOBACK
RIMG0925
SENN


三人で終わりを向かえたのは初めて。いい経験だった。
BAOBABクルーもいつもありがとう!
DVC00012
photo by N氏 ,Thanx!

よい音楽はよいパーティーではないのか?
常にそんな事を思わされていたが、最近自信がついてきた。
俺らがやっている事は、間違いなくこの辺では稀に見る良い音楽で良いパーティーです。
CATEGORY : 雑記
2008-01-03-Thu
NEWYEARS PARTY at Baobab,Hachinohe
Trackback 0  Comment 0
NEWYEARS

NEWYEARS PARTY 2007.01.03(THU) at Baobab,Hachinohe
DJ SENN
PATIENT
PEANUTS&YOGI
AND MORE

あけましておめでとうございます!!

今年初のBaobabです。

今年もよろしくお願いします。
CATEGORY : DJ
2008-01-01-Tue
あけましておめでとうございます。カウントダウンパーティー終了しました。
Trackback 0  Comment 2
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

31日は三沢NITROUSのカウントダウンパーティーに行ってきました。
DVC00133

不覚にもカメラの電池が切れて写真が取れていません。

プレイは3セットで6時頃まで。年の初めにいいプレイできました。

NITOROUS、毎回ありがとう!
Copyright © 2008 MOJOMOJO. all rights reserved.
