MOJOMOJO
The Electrifyin'
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 日記
2008-07-24-Thu
地震
Trackback 0  Comment 0
皆さん大丈夫でしょうか?とりあえず立っていられたので震度5くらいだと思ってましたが6弱とは驚きました。13~4年前の三陸沖地震がもっと揺れてた気がします。

一般家庭は問題なくても酒のあるところは結構ダメージを受けるので心配ですね。

一夜明けて被害のありそうなところを思い返してみる…

バオバブと…

…六ヶ所も大丈夫なのでしょうか?
CATEGORY : DJ
2008-07-22-Tue
2008.07.20 LOFT-X Orientalparadise
Trackback 0  Comment 4
湊の倉庫 LOFT-Xで遊んできました。

JAXX!がうまい事やりました!
RIMG1842

RIMG1841

20080720 LOFTX Orientalparadise


僕はひたすらトラブルをごまかしてました。結果オーライでしたがいいプレイはできなかった。甥っ子と遊びすぎて日和ってます。反省。
RIMG1854

”楽しいのが一番ですよね”って言葉を聞けて嬉しかった。
CATEGORY : 雑記
2008-07-20-Sun
2008.07.20 (日)
Trackback 0  Comment 0
夜LOFT-Xで回す予定。JAXX!も来るかも。

超久しぶりです。


大きな地図で見る
CATEGORY : 雑記
2008-07-09-Wed
20080705 PLAYLIST
Trackback 0  Comment 0
20080705 EVERYBODY DANCEでのプレイリストです。数字がひとつのものはミックスして一曲にしてかけました。最後のほうは大味です。どこでくずれたり立て直したりしているのか思い出せるものですね。

1.for the next time/Black Rascals

2.Happiness feat.Cordell McClary Vocal Mix/Ron Trent

3.Jazz/Joey Beltram

4.Pac man_Choci's Hi-score mix/Powerpill Pacman

5.Cotton gun/Joakim

6.Mouth (Brad Peep's Remix For Friends)/Iz & Diz

7.Love was made for two_tech mix/Data 80
Love was made for two 12inch ver/Data 80

8.Needin' U Soul on Soul_mix/David Morales

9.Move Your Body/Marshall Jefferson

10.In The Music/Deep Swing

11.Good Life[Buena Vida]_Carl Craig Mix/Inner City
Bassline_Loco Dice remix/Kevin Saunderson
Musik Non Stop/Kraftwerk

12.Back to my Roots/Laurent Garnier

13.Disco Nights/Abe Duque

14.Human Animal_John Dahlback Remix/Young Rebels, Francesco Diaz
Gonna Make You Sweat (Everybody Dance Now)/C+C Music Factory

15.Breakers Revenge_Freestylers Remix/Arthur Baker

16.Kutwell/Aardvarck

17.Get up_RAW mix/Todd Terry

18.I'm A Good Man Mousse_T E Funk Mix/Martin Solveig Mousse T

19.Sandcastles_Pete Heller_Filter Re edit/Dennis Ferrer,Jerome Sydenham

20.Needin' U_2001 Anthem mix/David Morales

21.Fade_original/Soul Music feat.Kimblee

22.This Time (Rivera Rotation Remix)/Q Burns Abstract Message

23.Contact/Glenn Morrison

24.Jaguar/Sebastien Leger
JAGUAR/DJ Roland

25.Niji (Original Album Version)/Denki Groove

26.Rez/Underworld

27.The Sky Was Pink_Holden Remix/Nathan Fake

28.Lovelee Home/Blaze,Funk D'void

29.Kiss Kiss Kiss_Alternate Mix Re Edit/Ananda Project

30.Git wa/Joe Claussell

31.In The Flight/FISHMANS
CATEGORY : DJ
2008-07-09-Wed
DJ論 思いついた言葉
Trackback 0  Comment 2
おる日風呂に入りながら考えてた。

警察に「きさま、こんな音楽で人々を操作するとは何事だ!」と言われて捕まったときの言い訳。

 「音楽で操作?そんな訳ないじゃないですか。”たかが音楽”なんですよ?何ができるって言うんですか?」

自分の好きなものに対してそう言うのは結構おおごとだなと思いながら、後日ハマダ氏と話す。

俺「ハマダさん、俺、最近いい言葉思いついたんですよ、音楽なんて”たかが音楽”なんですよね!」
ハ「うんうん、そうだよ(笑 ハハハ」
俺「???…ハマダさん、そこは怒ってもらわないと…」

この人にはかなわん…

でもお互いレコードは踏めないだろうな。
CATEGORY : 雑記
2008-07-07-Mon
EVERYBODYDANCE レポ
Trackback 0  Comment 2
20080627000840

不思議とポスターのイメージに近いパーティーになりました。
ではご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓

TECHNOVISION
RIMG1724

リハ中
RIMG1742

JAXX!

RIMG1760

PATIENT
RIMG1767

SHUNICHI
RIMG1768

HAMADA氏(写真ナシ、動画で。)

SENN
RIMG1794


EVERYBODYDANCE 前編(JAXX!,PATIENT)


EVERYBODY DANCE後編(SHUNICHI,HAMADA,SENN)


6:00
RIMG1810

TECHNOVISIONすごいな。次が大変だ。

初めて会う人が結構いてうれしかったな。

またがんばります、ありがとうございました!

※EVERYBODY DANCEではDJ、VJ、ライブアーティスト、ダンサー、映像及び画像編集、スタッフその他常時募集しています。何かしてみたい、こんなのどうかしら?という方がいらっしゃいましたら是非お声をおかけください、お待ちしてます!
CATEGORY : 雑記
2008-07-04-Fri
ハーモニック・ミキシング
Trackback 0  Comment 2
ブログ■ 音楽方丈記 ■より
調性を考慮したDJミックステクニック : ハーモニック・ミキシング
http://sothis.blog.so-net.ne.jp/2008-07-03

Mixed In Key
トラックの調(キー)が判別できるソフト。そして音楽理論によって調のあった選曲をする事ができるというもの。

ハーモニック・ミキシングは(簡単に言えば)ブレイクのところで転調するようなプレイが可能になるのでずーっとやりたい、やろう、と思っていましたが、このソフト自体は$50くらいなのであきらめてました。

MIXの可能性と制限

否定 調でつなぐということは次のトラックを制限することにならないか?
肯定 次のトラックがよりスムーズに頭に浮かんでくるのでは?

そこをソフトに頼るな、とかMIXはそればかりではないだろうという意見はあると思いますが、一回は使ってみたい。LOWをカットすれば大抵それなりに混ざりますが、フルボリュームでガツンと混ぜれるというのには興味があります。

僕はあまりにも音程が違うものはTraktorのピッチコントロールでいじってミックスしています。かなり使ってみたいソフトではあるけど$50は出せないと思ってあきらめています。

時間あるとき何曲か調を書き出して手作業で試してみます。



化粧が気になるけど、はまった瞬間"うぉ!"ってなるわ。

あとはMixed in Lyric・Rhyme も鍛えよう。
CATEGORY : 日記
2008-07-04-Fri
日記
Trackback 0  Comment 0
再処理のニュースを見る。
それについて家族と話す。

考える。

この県のいちばんの産業はいちばん歴史が浅いものではないのか?
あぶく銭に頼るのは不安だ。
必要なのは金ではなくどこでも食っていける知恵ではないのか?




力のある人間は奢ることなく周りに分け与えよう。
小さなことでも状況が良い方向へ向かう可能性はある。




考える事ができるときもできないときもある。
波や星の周期の考察は人間の経験から来るもの、確率や統計の話
星の動きによって人間が支配されているなら星にも人間の引力は作用している。
CATEGORY : DJ
2008-07-01-Tue
レコード届いた
Trackback 0  Comment 0
ロランガルニエ、オクターヴワンの新譜
ジョーイベルトラム、デイブエンジェルの再発

最近古い(古い人)のが多いなー。

新しいやつはRUSH HOURのAADVARKとか良かった。

MAURIZIOのDOMMINAとSUENO LATINOのDerrick May mixが欲しい。

永らく眠っていたMONOLAKEのICE('00)を久々に聞いた。踊れそうだった。

古いレコードはキャラが立つから将棋の駒みたいに使えそう。

というかシンプルだから覚えやすい、用途が広い。あとはかけ方か。
Copyright © 2008 MOJOMOJO. all rights reserved.
