MOJOMOJO
The Electrifyin'
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : CLUB
2008-09-29-Mon
【告知】2008.10.04(sat)EVERYBODY DANCE
Trackback 0  Comment 0
EBD081004
来週土曜は、いよいよ

EVERYBODY DANCEです。

Gest DJに八戸クラブミュージック界の重鎮にしてHouseLegend
HAMADA氏
が伝説の名機 Urei1620と共に、

さらにSpecialGuestに
アボカズヒロ @Cloudland,ageHa,tokyo

が、未来の名機 Surprise Audio Lab-SAL- のアイソレータやイコライザーを持ち込み、想像を絶する音楽体験を繰り広げる予定。

JAXX!,PATIENT,SENN いつもの三人は地道な練習で迎撃体勢を整えております(笑

来週土曜はEVERYBODY DANCE!!(笑)で。
CATEGORY : CLUB
2008-09-28-Sun
懐疑的→効果→衝撃的
Trackback 0  Comment 0
今日はアボカズヒロ君から再三聞かされていたインシュレーターが届いた。

青い稲妻?青い悪魔?

正式名称は「SOUND TIGHTENER / サウンド タイトナー」

すごい粘着質。もちみてえだなw

しかし、良さそう。早速ベビーパウダーをふりかけ、合間に母親のNEW(中古)PCをセッテイングし、急ぎBaobabへ。

RIMG2438
こんなところにもダビデの星!

イヌ(密偵)たちはようすをみている
RIMG2445
冗談はさておき、

はじめは何の気なしに一枚載せてみる

ん?

よ く なっ た、よねー?いや、良くなってる。

どれほど良くなったのかちょっと実験。盤面に針を置いて、ミキサーのゲイン、フェーダー、EQを徐々にあげていく。

…ハウんねー…「あー、あー」と針にかけた声がスピーカーから出てくる!!なんだ?これ!!

ノーマルなタンテでも実験。ゲインはフル、フェーダーは7ほどで声を拾うどころの話ではなくロウがハウリはじめる。

爆音でかけてみる。

ビンっとしまったロウとベース音。結果的にスピーカーにかかる負担が少なくなり、全体の音を上げることが可能になり、ハイとミッドは入り込むスペースが出来、シャキッとする。

「超気持ちいいー!なにこれ?」「スピーカー替えたぐらい良いんじゃない?」「ヤバイ!ヤバイ!」
RIMG2447

Baobab常駐のディスコクラシックスを何枚か拝借してプレイ、これがまたよく混ざる!
フロアの耳どおりが格段によくMIXも超気持ち良い!ベースのみでも、キックのみでもMIX出来そうだ。
RIMG2458

エイプ君のプレイもキレてたー。
RIMG2463

一旦ここでLoft Xへ。
到着と同時にJAXX!最後の曲、盛り上げた見たいだったな。
女の子から「あの人なんていうDJ?」なんて聞こえて来てた。
ブースの配置とスピーカーからDJへのリスペクトが垣間見られてました。
RIMG2483

Jaxx!を一瞬さらってBaobabへ。
やっぱり、やばかった。だれも帰ってないので、どんどんフロアが膨れきてた。

Jaxx!も「ヤバイすね…」って感じで。Jagaree
RIMG2489

ナカイ君
RIMG2493

野暮用が山積みのため泣く泣く岐路につく。

「あの頃」(どの頃(笑))のBaobab?と錯覚するぐらいだった。

マジで回したかったわ。

という訳で以上「SOUND TIGHTENER / サウンド タイトナー」のレポートでした。


そして、来週土曜は、いよいよ

EVERYBODY DANCE

Gest DJに八戸クラブミュージック界の重鎮にしてHouseLegend
HAMADA
が伝説の名機 Urei1620と共に、

さらにSpecialGuestに
アボカズヒロ @Cloudland,ageHa,tokyo

が、未来の名機 SurpriseAudioLab -SAL- のアイソレータやイコライザーを持ち込み、想像を絶する音楽体験を繰り広げる予定。

JAXX!,PATIENT,SENN いつもの三人は地道な練習で迎撃体勢を整えております(笑


俺だけPCだから「SOUND TIGHTENER / サウンド タイトナー」の恩恵が無いんだよなー、という不利な気持ちで音の底上げを図ってみます。

来週土曜はEVERYBODY DANCE!!(笑)で。



おねがいします。
CATEGORY : 日記
2008-09-28-Sun
~飲みすぎ~ 百石祭
Trackback 0  Comment 0
酔ったせいで忙しくなっていました。
RIMG2337

酔っ払って大手を振って通りを歩けるなんてなかなか無いですよね。(節度を守って楽しみましょう。)
RIMG2373

助けを求める甥、それを撮る姉(笑)
RIMG2334

お還り(最終日)に50代とディスコの話で盛り上がりDJ SENN、ラジカセでプレイ。CDは70'Disco Hits
RIMG2397

飲みすぎがたたり今週は生活スピードが半分でした。

明日は8時から山車小屋解体です。
CATEGORY : 日記
2008-09-16-Tue
3連休
Trackback 0  Comment 1
一杯遊んだので書くこと少なめに。

Utility
Baobabのスピーカー配線の取り回しを変え出来る限りのいい音に近づけたつもりでした。
RIMG2154
Stickheadphone MrkIIもかなり良かった。中毒性がある。

寝て起きて十和田の祭りを見に行く。
RIMG2191
美術館と重なって面白い。

その帰りにFreakへ。
RIMG2288

途中で帰ってCHILL Studioで1トラック録音

起きてBBQを計画。
JAXX! Patientと肉を食い、その後Jaxx!とトラック製作して遊ぶ。

昼からジャスコへ行って夜のグリーンカレーの準備

オキノへ行って松田聖子のニューヨークっぽいトラックを一枚購入。

たっちゃんにパソコンを直してもらい一緒にカレーを食う。



合間にツイーターの話をしたり。


充実してました。
CATEGORY : CLUB
2008-09-09-Tue
【告知】Utility
Trackback 0  Comment 0
2008.09.12(fri) at baobab
Utility

DJ patient jaxx
Guest DJ chara senn

JAXX!とPatientが企画する新しいパーティーです。
ゲストで呼ばれましたので前回の二の舞にならないよう頑張ります。
utility-print
CATEGORY : DJ
2008-09-08-Mon
完成!Mk-II !!
Trackback 0  Comment 0
出来ました!一号機には現場でかなり苦しめられましたが、今回は実用に耐えうる作りになってます!!

グリップはフレキシブル。自由に曲げられますが相当無理すれば、折れます(笑
RIMG2106

ベルデンを外だし。かなりの強度のシールドケーブルで、ハンダごと基盤がめくりとられるトラブルに見舞われましたが、ケーブルをちょっと細く加工して解決しました。
RIMG2107

もう少しで売れるクオリティになると思いますが、自分で作るのは手が痛くて三日間かかるから大変ですね。

自分の作るもの、遊ぶものを「プロダクト」の領域まで持ち上げればもっと面白くなるね!
CATEGORY : CLUB
2008-09-07-Sun
今日はNaturalへ
Trackback 0  Comment 2
DJ HAMADA氏主宰のパーティー"Natulal"へゆっくり遊びに行こうと思っていたらDJのJUNさんから電話が…
「今日ヘルプで入ってもらえませんか…」
「もう、よろこんで!」とは言ってませんが、二つ返事で安請け合いしたのが運の尽き。
とりあえず、出来たばかりのヘッドホン一号機を持ってプレイに望む。
「これ…超ー使いづれえ」そのうえ今週ヘッドホン製作のために全く練習しておらず、頭の中は常に真っ白。とりあえず二曲目でそのへんにあったヘッドホン(両耳)を拝借して冷静になる…テンパリは解消されず、2人ほどお客さんを帰し、知った顔だけにしてしまう。無難な曲をかけ始めたのは3~40分程経ってから…面目ない。わかりやすい曲で落ち着いてくるとフロアにもお客が戻り始める、しかし程なくJAXX!と交代。

ホント、「orz」 こんな感じで変な汗かいたわ。

後から来た人にはそれなりに見えるというせこいプレイでした。

そのあとはJAXX!が上手いことやったんだろうなあと、俺のプレイをかき消してくれ!と自宅から祈っております。(自宅にいるあたりもダメですよね)

NaturalのTシャツをお借りして、義理の兄のツアーガイド会社のキャップをかぶってプレイに望んだのに両方に泥を塗るようなマネをしてしまって。何かを背負いながらやるのは大変な事で、もっと責任をもってかからねば、と反省しております。

では、写真をどうぞ。


左から、DJ…失礼!名前失念、DJ JUN HAMADA SENN
セッティング、まだ余裕もある。
RIMG2084

DJ HAMADA 無難にこなしていました。
RIMG2087

ガチガチ
RIMG2092

DJ JAXX! ピーキーなセッティングもなんのその。
RIMG2101

DJ KENYA 今頃ゆっくりと閉めているかも。お疲れさまです。
RIMG2099




…済みません、もっと頑張ります!
CATEGORY : 雑記
2008-09-06-Sat
STICK HEADPHONE
Trackback 0  Comment 6
愛用のMDR-Z700が壊れたので、STICK HEADPHONE(方耳ヘッドホン)に作り直しました。
RIMG2076
RIMG2078
RIMG2077

試作 一号機
ストレートで曲がらない、強度的には無理しなければ大丈夫、フィット感×、軽量
とりあえず完成しました!

今は二号機を作っています。
グリップをフレキシブルに、
ハウジングから外出しのベルデンストレートケーブルにノイトリックのL字コネクタ。

最終的にはハウジングに発光ダイオード、グリップにライトを埋め込めれば完璧!
CATEGORY : DJ
2008-09-01-Mon
S.O.S ~Save.Our.Sound 終了しました
Trackback 0  Comment 0
SOS

小雨~霧~曇り~雨の中で決行!!
馬鹿よ!まさに音楽馬鹿!
Copyright © 2008 MOJOMOJO. all rights reserved.
