MOJOMOJO
The Electrifyin'
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : CLUB
2008-11-24-Mon
ダメージ、サウンドタイトナー
Trackback 0  Comment 0
昨日バオバブでターンテーブルの下のインシュレーター、サウンドタイトナーをみて愕然としました。

かなりのダメージなのです。

触るものではないのにボロボロになってた。

何で?何で?何で?何で?何で?何で?何で?何で?何で?何で?何で?何で?

さわり心地がいいからつまんだり、カドをちぎったり、どこまで曲げたら壊れるのか、小学生みたいな感覚でさわっていなければああはならないんじゃないかと思った。

そしてこの道具がこのハコにとってどれだけの恩恵をもたらしているかに気づいていないプレイヤーが多すぎるということにがっかりした。

おそらくこれが使えなくなったらもう二度とバオバブには入らないものだと僕は思っています。

LOWがぼやけてた頃に逆戻り、状況が悪化するのは目に見えてる。そうなりたくないよ。

モノを大事にしないと金がかかる。金で動いてる訳ではないので金の替わりに削られるのは気持ち。

長く続けたいから物も、気持ちも、もっと大切に扱うようにしましょう。

本当に心からお願いします。
CATEGORY : DJ
2008-11-24-Mon
EVERYBODY DANCE 終了しました。
Trackback 0  Comment 0
EVERYBODY DANCE一周年無事終了しました。
久々の久慈の友達、ナリタ君、地元の仲間、いつも遊びに来てくれる人、最近よく遊ぶソウマ君、やっと二年目のJAXX!そしてBAOBAB、いつもありがとう。
レポートは手を抜いてるけど写真と音はバッチリ記録に残してあります。機会があったら後で楽しみましょう。

p.s.新しいTRAKTORはすごい。
CATEGORY : 雑記
2008-11-23-Sun
Soul Train Dancer 70s Fashion & Dance (注)日本語解説入り
Trackback 0  Comment 0
CATEGORY : CLUB
2008-11-21-Fri
【告知】EVERYBODY DANCE 1周年です。
Trackback 0  Comment 0
3047765661_d3c8860c51_b

じゃいやいやいや、もう一年経ちました。早いなあ。

11/23(日、祝日前)にバオバブでEVERYBODY DANCEです。

曲作りを始めてから睡眠時間が一時間減った。でも慣れた。
Traktor Proのためのデータ整理。理想どおりにいってない。ちょっと不安、でも使うって決めた。

パーティーの方は一周年だってのに機械とかPCいじってばかりで企画不足だったわ…音は良くなったけど、パーティーは音だけじゃないんだよね、やっぱり。

きれいな音、きれいな空気、きれいなファニチャーで旨い酒を楽しみたいな。次の年の目標にしよう。

日曜ってコトで1ドリンク1000円ですので気軽にお越し下さい。

SENN PATIENT JAXX!と
ゲストにソウマ君とナリタ君をお呼びしています。久しぶりの方も遊びましょうよ。

去年もソウマ君、YUTER君と遊んでたのね。相変わらずだなあ。でも音はよくなったか。
http://djsenn.blog19.fc2.com/blog-entry-252.html
何気にコメントもおもしろい。
CATEGORY : DJ
2008-11-14-Fri
むむむ…
Trackback 0  Comment 0
Traktor Scratch Proの話。

カバーアートを入れてみようと思いました。WAVでは画像データの貼り付けが出来ないのでi tunes上でAIFFに変換してアートワークを登録、データを確認。そこで問題発生。僕は96kHz/24bitでアナログを録音しているのですがi tunesのAIFFへの変換の際に24bit→16bitとされてしまっているようです(サンプルレートはそのまま)。

ちょっと悩みながらもTraktor Scratch Proを立ち上げたらアートワークバッチリはいってるんですよねー。使い勝手超良さそうで悩むなー。

Traktorのリストを直接使って何度も痛い目を見てるからあまりやりたくない⇔でも魅力的。後で考えよ。
CATEGORY : DJ
2008-11-14-Fri
MANIFESTO
Trackback 0  Comment 0
本日八戸バオバブでパーティーがありますので皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ。

3002006618_d1ce8e0865_b

おおまかなタイムテーブルは

22:00
SUTTA(a.k.a senn)
CHARA
DR.D

1:00
CHARAとCHILL
URASENN K
2:00
JAXX!
SUTTA

URASENN Kのライブ必聴です!

では宜しくお願いします。
CATEGORY : DJ
2008-11-12-Wed
Traktor Scratch
Trackback 0  Comment 0
Traktor Scratch Proを立ち上げてしばらくいじるが、いろいろセットアップと慣れが必要な事に気付き、結局今回はいつものTraktor Scratchを使う事に決めた。よく考えたら無理して使う必要もない。Proの発表で盛り上がってたから半ば脅迫的になってたかな。

パーティーも近いからとりあえず気は楽になった。取り込んでないアナログもアナログのまま持って行きそう。DJ作業も消化していかないと良くないな。

CATEGORY : 音楽
2008-11-12-Wed
マイドゥド・スケッチ・ショウ
Trackback 1  Comment 0
今日はDJ練習の合間にちょっとだけDVDを見ました。
すごい。これがこだわり、というものなのかな。
WILD SKETCH SHOW Live 2002WILD SKETCH SHOW Live 2002
(2003/09/25)
SKETCH SHOW

商品詳細を見る


YAMAHAのMSP5aというモニタースピーカーを中古で購入しました。
すげー、滅茶苦茶良い、クリア。曲も作れるし、DJのMIXも超楽。要するにクラブでもこのまま大音量になれば良いんだろうなあ。
CATEGORY : CLUB
2008-11-04-Tue
【告知】MANIFESTO
Trackback 0  Comment 2
3002006618_d1ce8e0865_b

JAXX!オーガナイズのパーティーです。
僕もDJと、URASENN Kというユニット名でライブもします。

ゲストは三沢からDr.D

CharaとChill は主に三沢で活動しているHIPHOPユニットです。

ライブのセッティングがイメージできてないから不安。
DJも練習してないから不安。
TraktorもProになったから不安。

でも当日は楽しく出来そうです。

みなさんよろしくお願いします。


11/23(日・祝日前)はEVERYBODY DANCEも決定しました。内容未定のため1人で超ロングセットにしようか悩んでますが、逆に大人数でやろうかとも思っています。おって報告します。では。
CATEGORY : 音楽
2008-11-04-Tue
CISCO
Trackback 0  Comment 1
CISCO、倒産か…
原因はダウンロード?クラブミュージックは流行らない?

そんな世間の風に逆らって狂ったようにトラックを作り続けています。しかも今回はユニット。録音は良いものです、形に残していけるのは最高です!そのうち発表できたらいいな。
Copyright © 2008 MOJOMOJO. all rights reserved.
