MOJOMOJO
The Electrifyin'
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : CLUB
2009-01-31-Sat
【告知】今日はEVERYBODY DANCE!
Trackback 0  Comment 0
今日はBAOBABで"EVERYBODY DANCE"です!

下の映像は先日バオバブのシステム調整したときのものです。
TRACTOR SCRATCHをDJ SOUMAに使ってみてもらいました。
レスポンスやタッチなどどれも満足なようでした。
実験的に彼のスクラッチをその場で録音してビートを作り、さらにスクラッチをかぶせてみたりしましたが、一回目の実験にしては今後に相当期待が持てる出来でした。

僕は新しいマシンのセッティングになんとかギリギリ間に合った感じです。
大雪ですが、相変わらず新しくておかしな音を作っていますので、時間の都合が付く方は是非いらしてください!



ゆっくり時間かけて作り込んで早くライブやりたいです。
CATEGORY : CLUB
2009-01-24-Sat
【告知】EVERYBODY DANCE
Trackback 0  Comment 0
EverybodyDance090131

2008.01.31 sat
EVERYBODY DANCE at Baobab

Specialguest : DJ YUTER(FREAK)
Guest Turntablism ; DJ SOUMA

Redidents : DJ JAXX!
:DJ PATIENT
:DJ SENN

"The Encounter"の興奮も冷めやらぬところですが、EVERYBODY DANCEの日程が決まりましたのでお知らせします。
今回はスペシャルゲストに、ついにFreakのDJ YUTERが登場!
皆、踊らせてもらいましょう!

僕はニューマシンと追加システム投入予定で調整中です。

では、EVERYBODY DANCE(笑)で!!
CATEGORY : CLUB
2009-01-18-Sun
【終了】The Encounter
Trackback 0  Comment 3
パーティー!!!でした。

RIMG3210

DJ HAMADA,DJ YUMMY,DJ アボカズヒロ 
RIMG3296


RIMG3280

DJのスキルを磨くのはひとりでやる事だが、パーティーは1人ではできない。

パーティーっていうのはみんなでやるものなんだ。

すごい力だった。いろいろアイディアが沸いてきた。

ありがとう。また飲みたいね。
CATEGORY : CLUB
2009-01-17-Sat
The Encounter
Trackback 0  Comment 0
今日はいよいよ
The Encounterです。
EN_POS

始まったらパーティーをつまみに乾杯するのが僕の明日の仕事です。

なんといっても
SUPPORTED BY
EVERYBODY DANCE

だからね!

しごと、しごと(笑

でも、ほんとうにたくさんの人に協力してもらったので思い出せる限りを書き出してみます。
Thanks To…(敬称略)

DJ BAR BAOBAB(Tatsuya,Souma,and more)

GIL

KUJI CREW(Tamura,Kimi,Sekiai,BELIEVE,and more)

DAI-chan

Kuro-chan

K_n

CHIBA

Sakamoto

Nishimura

One Move(Mitsu Nari)

Attic

Tropico

Super Old

Resolutely

MOJ焚火

ShoobyDooby

SENO

Power

T-bird

cafe lobo

カネイリ

FEB

Flanders

LSD

Yuka-tin

DJ 1,2

MIKE DUB

Remix Records

Wacha

Tower Records(K O S W)

Groovin'

Narita

Harada

Hamamichi

Jaxx!!

DJ HAMADA

and

DJ YUMMY!

and

アボ カズヒロ!!

and

and

and







これから一緒に遊ぶ皆さん!!!





良い日で、良いパーティーでありますように!
Inner City - Good Life
CATEGORY : 雑記
2009-01-11-Sun
ネットサーフィン(笑 in YouTube
Trackback 0  Comment 2
以前も取り上げた細野さんのラジオですが新しいものがUPされてました。
(残念ながら以前のものは削除されてましたが。)

Sly&The Family Stoneの話(細野晴臣のラジオ08/09/15の1)

木や山~、のくだりがおもしろいです。

(YMO)細野晴臣の作曲講座 83'


1983年03月24日 昼TVタモリ細野晴臣
リクエストによる埋め込み無効
http://jp.youtube.com/watch?v=WS-ikp7ulZg

1983年03月01日 昼TVタモリおスギ&ピーコ
リクエストによる埋め込み無効
http://jp.youtube.com/watch?v=banXiw43kBQ
ハイテンションですね。

今週土曜日のパーティーもハイテンションで望みます!
EN_POS
CATEGORY : 雑記
2009-01-07-Wed
【告知】Manifest
Trackback 0  Comment 0
manifesto2

JAXX!のパーティーです。今回僕は参加しませんが、顔出して頂ければJAXX!も喜ぶと思いますのでお願いします。
CATEGORY : DJ
2009-01-04-Sun
USBについて
Trackback 0  Comment 0
年越しパーティーのセッテイングでTraktorの調子がすこぶる悪かった。

USBの接続過多で電源供給不足が原因になって起こるノイズということで大方解決しました。

Traktorのエフェクトを使いたいと思って接続したUC-33というMIDIコントローラーが原因で発生したものと思われます。他にも外付けHDとインターフェースもUSB接続していますが、他のソフトと交互に立ち上げている際にピンときました。

PCでDJする際は、USB接続には十分注意しましょう。

オーディオインターフェース⇔MIDI⇔UC-33も考えましたが外部電源供給が必要となるので出来ませんでした。

いずれにしてもUC-33の外部電源を使うのが解決策かと思われます。
CATEGORY : DJ
2009-01-03-Sat
THE ENCOUNTER
Trackback 0  Comment 0
200901021827000-1

アボカズヒロ君と共に東京で精力的に活動しているDJ1,2君と三沢でお会いしました。彼もENCOUNTERの宣伝を快く引き受けてくれた協力者の1人でした。

アメリカ人のDJ Peanutzとも仲がよいので急遽呼び出してちょっとだけ雑談。
アボ君も1,2君も若いのにしっかりとした考えを持っていて感心しました。

http://www.myspace.com/djonetwo84


凄い!
CATEGORY : CLUB
2009-01-01-Thu
あけましておめでとうございます。
Trackback 0  Comment 4
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨年はDJと音楽に明け暮れた一年でした。

カウントダウン~新年第1回目・2回目のプレイは大成功。
DJの
yuter君
ソウマ君
Jagaree
Akira君

MCのアキヒコ君
と思いっきり絡んで良い年の予感がしました。みなさん本当に面白くて温かかった。ありがとうございました。

正月の一曲目に是非かけようと思い、とあるMIDIデータをいじって作りました。どうぞ聞いてください。

Spring Sea2





Copyright © 2009 MOJOMOJO. all rights reserved.
