MOJOMOJO
The Electrifyin'
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 雑記
2010-04-23-Fri
贈る言葉
Trackback 0  Comment 0
徳川家康公遺訓

人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し、急ぐべからず。

不自由を常と思えば不足なし、心に望み起らば困窮したるときを思い出すべし。

堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思え、勝つことばかり知りて、負けることを知らざれば、害その身に至る。

己を責めて人を責めるな、及ばざるは過ぎたるより勝れり。
CATEGORY : 雑記
2010-04-19-Mon
孤憤 98’Sapporo Ghetto Live
Trackback 0  Comment 0

孤憤は韓非子 孤憤篇から来ているのでしょうか。

もう何年も前から、覚えるほど繰り返し聞いていますが、今回のパーティーが終わってこのライブ映像を見たとき突然、悔しくて悔しくて涙が出ました。認められない悔しさとか、身の回りの現状とか音楽シーンに不満があるわけでもないのに、ただただ、悔しかった。

いろいろ捨てたもんじゃないなと思いました。

Blue Herbでググってたら2010年1月にROXXに20周年記念で来てた…

誰か教えて欲しかったなー、全然知らなくてめちゃくちゃショックでした。

でもROXX 20周年は凄い、モンスター。ROXX20周年おめでとうございます!!
CATEGORY : 雑記
2010-04-19-Mon
Baobab9周年おめでとう、ありがとうございました。
Trackback 0  Comment 0
9周年楽しかったです。

感謝と反省となんとかかんとか…いろいろと人生の糧になりました。

新しい目標も見つかったし、また一歩づつ前進して行きたいと思います。

精神をすり減らして達成を得る、そしてまた進む。日々その繰り返しです。

先輩から得て後輩へ伝える、日本の端っこで、世界の中心の自分の物語として伝承していってもらいたいと思っています。

ありがとうございました、また遊びましょう!
CATEGORY : 雑記
2010-04-14-Wed
【告知】MANIFESTO DJ HIROAKI来八! DJ BAR BAOBAB 9th Anniversary
Trackback 0  Comment 0
4447452744_002e88aa93_b

いよいよ今週末です!特大の爆弾用意して待ってます!!
前売りチケットでご来店の方に先着限定20枚
DJ BAR BAOBAB 9th Anniversary 特製CDをプレゼントします!!

CATEGORY : CD・レコード音源
2010-04-08-Thu
A Man Called Adam
Trackback 0  Comment 0
どうやって A Man Called Adam を思い出したのか考えてみました。

DJで使う音源を探すために ハウス 名曲 2ちゃん でググる。

beatportでA Man Called Adamを検索、Techno Powerを購入。(アナログではDJ Harveyのエディットもあるようです)



良かったので他も聞いてみる。Estelle発見。

Estelle A Man Called Adam cafe del marで画像検索→発見 ×mar ○mear

amazonで購入。

かくして10年前の思い出のCDを入手することが出来ましたが、これって一体どんな流れなんでしょう?
dreams-cafedelmer.jpg

無くしてから探した探した、10年来の思い出の一枚です。アルバムとしては全体的に暗い曲が多いのですが、1曲目のEstelle / A Man Called Adam は確実に僕の人生に変化をもたらした音楽です。


Cafe del Marで検索しても何故か見つからず、たまたま見つけた画像をよく見たら
" Cafe Del Mear "でした。

これも衝撃的でした。全曲1分というコンセプトのなかでエルメートパスコアールの"アサクサ・マーケット"
ミニチュアーズ ONE + TWOミニチュアーズ ONE + TWO
(2008/08/25)
オムニバスアンディ・サンダークラップ・ニューマン

商品詳細を見る
CATEGORY : 雑記
2010-04-02-Fri
流行について
Trackback 0  Comment 0
 流行の先端は、男女ともにだいたい20代前半から発生します。まず女性の場合は、20代前半から10代後半に広がり、次に20代後半、同時に10代前半へと広がります。その頃が流行の絶頂期となり、あとは30代前半から後半、40代の女性が若い世代の流行に乗ろうとします。そしたらその流行は終わりです。若い女性は、お年を召された女性と同じ恰好はしたがらないのです。
 男性の場合も、女性同様に20代前半から始まり、20代後半から30代前半、そして30代後半とゆっくりと進み、やがて年配の方が着るものになるケースと20代前半から20代後半に進み、10代後半、10代前半に流行が広がり、やがて流行そのものが去ってしまうケースがあります。

俺が慣れた頃には流行は収束に向かっていることになる。
CATEGORY : DJ
2010-04-02-Fri
DJ HIROAKI来八! DJ BAR BAOBAB 9th Anniversary MANIFESTO
Trackback 0  Comment 0
4/17sat MANIFESTO

OPEN/START:10PM

ADV Ticket:1,500yen/1D

Door:2,000yen/1D

at BAOBAB

SpecialGuest : DJ HIROAKI (PSYCHOGEM/ene)

        DJ:SENN,SOUMA,JAXX!,PATIENT

        VJ:FATTY

4447452744_002e88aa93_b

■DJ HIROAKI (PSYCHOGEM/ene)

10代後半、ロック少年だったがACID HOUSEにあえなく撃沈。
さらなる刺激を求め1990年セカンドサマーオブラブ後期に渡英。

DJ HARVEY主催、Moistでの衝撃体験が引き金となりDJを目指す。
帰国後、芝浦GOLDの企画室で働く傍らDJ活動をスタート。
同時期、Malawi Rocksの初期メンバーでもあった。

1995年、拠点を群馬へ移し、定期的にパーティーをオーガナイズ。
国内外ゲストDJを積極的に群馬へ招く。
DJ、オーガナイザー、トラックメイカーとしてマルチに活躍する鬼才。
どんな場面にも対応できるその長年のキャリアと経験を生かした、
予測不可能、変幻自在なプレイスタイルで多くのパーティフリークを虜にしている。

DJ CHIDAが始動させたレーベル<ene(イーネ)>より、
デビュー・フル・アルバム『NU BALANCE』(DQC-217)を昨年リリース。
cro-magnonをフィーチャーしたフロア・シェイカー「Runnin' Away」収録の
12inchシングル『NU BALANCE EP』(ENE-001) はIdjut BoysやNick The Recordもへヴィープレイ。
2nd 12inchシングル『PACIFIC EP』のリリースも控えている。

http://www.myspace.com/psychogem
http://enetokyo.blogspot.com/

2010.05.01には群馬県太田市のwarehouse RAISEでDJ HARVEYとのPLAYも!!
http://www.s-p-r-o-u-t.com/

超祝setでいきます!!
Copyright © 2010 MOJOMOJO. all rights reserved.
