MOJOMOJO
The Electrifyin'
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : DJ
2010-12-31-Fri
カウントダウンパーティーat Baobab
Trackback 0  Comment 0
2010年は井上さんをお呼びしてのNEW Ageと5月の群馬RAISEでのSPUROUTでハーヴィーの
プレイを見た事が大きかった。

今年の終わりから来年のはじめにかけてはバオバブでカウントダウンパーティーです。

みなさん良いお年を。
CATEGORY : 雑記
2010-12-31-Fri
春の海 SpringSea2011ver
Trackback 0  Comment 0
Springsea2011 by djsenn

基本的には2010と一緒ですがパートごとのミックスを大きく変えてしっかりした作りになったと思います。
CATEGORY : DJ
2010-12-27-Mon
NO TRICKS DJ BATTLE 2010 グランドチャンピオン DJ SOUMA
Trackback 0  Comment 0
周知の通りですが12月19日に開催されたNO TRICKS DJ BATTLE 2010でDJ SOUMAが勝利を修め見事二連覇を達成しました!
普段から彼と遊んでいるので彼の努力やこだわりが実を結んだと思うとこちらの喜びもひとしおです。


ところが、DJ SOUMAの勇姿をチェックしようとweb検索すると去年と比べてなんとなく情報が少ない気がする。さらにたどり着いた先のサイトでは軒並みDJ SOMAになっていたり(正しくはSO"U"MA)、NoTricks2009 Crand(クランド) Championと誤字が。本人が見たら悲しむだろう。

昨年の優勝者ということで一目置かれるどころか、地方在住ということで軽んじられることもあるのだろうか。

ソウマ君、これからもまだまだ前に進んで下さい。

一曲贈ります。



CATEGORY : 雑記
2010-12-16-Thu
あれのはなし。Googleあれ検索
Trackback 0  Comment 0
http://www.google.co.jp/search?aq=f&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E3%81%82%E3%82%8C
一発目がアンサイクロペディアってのがまた象徴的。

ところでいま、叔父(60)と話してて、会話の中で非常に「あれ」が多かった。

会話の内容は漠然とパソコンを使いたいということでなんとなしに理解できた。

一方で人間の脳の、過去や相手の環境を推測する能力がすごいと思った。


そこで「あの時のあれなんだけどさ、あれであれをあれしたいんだけど」で目的のものが見つかるシステム。

「あれ」は基本的に過去をさすものが多そうだから、自分の記憶を情報化してその中からタイミングにあった「あれ」をひきだす。

うちの母親いわく、年をとると「あれ・それ」が多くなるそうなので僕らの世代が年をとっているころにはこんな検索機能があったらいい、のかな?

母親の時代はまだ人同士のコミュニケーションが情報のやりとりの一番の手段だったわけだから、話し手側と受け手側にお互いに推測機能が発達していたのかもしれない。現代をテキストのコミュニケーション時代と考えると具体性や数字的な伝達がとても重要になってる。

具体的になることは浅薄で表面的なのかもしれない。奥行きを感じさせる文章でも読んでみよう。
CATEGORY : 雑記
2010-12-11-Sat
2010/12/18 MANIFESTO
Trackback 0  Comment 2
mani14

毎週第三土曜日は八戸BaobabでMANIFESTOです。

若いDJの成長は目をみはるものがあります。おかげでこっちは首が痛くなるようなプレイを強要させられるわけですが、若いものにはまだまだある意味負けてません。

今月はクリスマスも近くて、みんなで抽選会やら飾り付けやらで張り切っているので面白くなります(断言)

うん、
•いつもより早く目がさめる
•朝起きた時、陰気な気分がする。
•朝いつもの様にテレビを見る気にならない。
•服装やみだしなみに関心がわかない。
•仕事に取り掛かる気になかなかなれない。
•仕事に取り掛かっても根気が続かない。
•決断がなかなかつかない。
•いつもの様に気軽に人に会う事が出来ない。
•何となく不安でイライラする事がよくある。
•これから先やっていく自信がない。
•「いっそ、この世から消えたい」と思う事が最近よくある。
•寂しくて誰かに側にいてほしいと思う事が最近よくある。
•涙ぐむ事が多い。
•夕方になると気持ちが楽になる。
•頭が重かったり痛んだりする。
•性欲が最近おちている。
•食欲が最近おちている。

こんな症状に当てはまる方は第三土曜Baobab、MANIFESTOへ!

そうそう
※Piracochaのサブローがライブペインティングで参加する事になりました。
※ゲストのDJ Narita君は都合によりキャンセルとなりました。

ではでは。
Copyright © 2010 MOJOMOJO. all rights reserved.
