• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
MOJOMOJO
The Electrifyin'
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 地域
2007-05-11-Fri
青森県知事選
Trackback 0  Comment 5
 今日のデーリー東北でも見てましたが、県知事選が6月3日に行われます。候補者は

現知事 三村申吾氏
共産党公認 党県委員長堀幸光氏
政党への推薦願は出さず、一市民としての立場を強調 西谷美智子氏

の3名

「六ケ所村の使用済み核燃料再処理工場の本格稼働阻止」を掲げて一般市民として立候補………

 東国原知事ほどの宣伝能力があれば核に頼らなくてもやっていけるかもしれません。
 停めた後どうするかのアイディアと覚悟と責任が明確に僕のところまで伝わってきたのなら、この一票を考えてもいいかも。

↓mixiで見かけて今日のブログに載せるきっかけになりました。停める、停めるだけじゃ一方的だと思いまして。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=429681411&owner_id=994903

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
| URL | 2007-05-11-Fri 02:21 [EDIT]
わしもそう思うぞ

今更停めてもどうにもならんと思うがのう
どうしても停めたい人達も居るようだが
停めた後どうするか是非、科学的根拠のはっきりした精巧な話が聞きたいもんじゃのう

まあ、あの人達はこの騒ぎに乗じて目立つのが本当の目標のようだしw
最果てはつらいのう
senn | URL | 2007-05-11-Fri 08:51 [EDIT]
コメントありがとうございます。
僕は停めてもどうにかなるとは思っているほうなので多少の意見の食い違いはあるかと思いますが、はっきり言うと現段階で西谷氏はパンチが無い。
東京都知事に立候補した外山恒一氏くらいになると目も向くと思いますけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=l2C9lv5t0yQ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%B1%B1%E6%81%92%E4%B8%80

これからの動きに注目したいです。
senn | URL | 2007-05-11-Fri 11:17 [EDIT]
ニュースの動画がありました。
西谷氏はこんな方です。
http://www.aba-net.com/news/news010.html

再処理だけ考えるて他のとこに目がいかなくなってしまうような発言に受けとれてしまうのが残念。
大事なのは「知事になること」じゃないでしょうか。知事選ですから。

これからの動きに注目したいです。
kojiro kato | URL | 2007-05-12-Sat 21:31 [EDIT]
バイオエタノール燃料の需要が本格的に高まっていて、そのツケで、これまで値上がってないものも高騰してるのと、トヨタの計上利益が兆を越えたことを合わせれば、とうもろこしとさとうきび畑と燃料生成工場を併せたプラントとか可能そうですけどね。
ネットで運動するのって解禁されたばかりなんでしたっけ?それともこれから可決??はともかく、期待を持てる候補者が一人も居ないなあ…
senn | URL | 2007-05-12-Sat 23:09 [EDIT]
最近何かとバイオ燃料が話題に上がりますね。バイオディーゼル(http://www.h5.dion.ne.jp/~winery/baiod.htm)とか。
これいいなって思ったのは東京ガスのマイホーム発電(http://home.tokyo-gas.co.jp/hatsuden/cogene01.html
応用して東京電力でもマイホーム原子力発電やればいいのに。

いずれにしても最近はエネルギーによく振り回されてますね。

ネットでの運動に関しては、この間もあるところで「その書き込みは選挙違反ですよ」と書かれてたのを目にしました。気をつけないと。一応このブログは思惑を綴っているだけのつもりではあります。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 MOJOMOJO. all rights reserved.
