• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
MOJOMOJO
The Electrifyin'
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : PC
2007-06-02-Sat
system 100%
Trackback 0  Comment 5
今日ナリタ君が遊びに来てTraktorで二人でお互いにつなぎあってたら、俺がミックスし終えたあたりで突然俺のマシンがフリーズしました。
・先ず、突然音が止まる。
・ソフトがフリーズしているのを確認
・OSがまるごと重くなってるのでタスクマネージャーで調べると"System"というプロセスが100㌫近くを占めている。
全く重くて動かないので電源ボタンで切る。

再起動するととりあえずは無事に動いてますが、本番にこうなると思うと怖くてちょっと使えないなあ。未だ原因はつかめていません。

別ルートから考えると、もしかすると、NIのインターフェース、Audio8が原因では…と思ったりもしてます。

引き続き調査が必要なようです。メンドクセー

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
tac | URL | 2007-06-02-Sat 01:27 [EDIT]
現場でフリーズしたら怖いですね・・・ガクガク
僕のPCは突然画面が真っ暗になります。
PC自体は動いているようなんですが、結局強制終了です。
僕の場合、単にPCが壊れてるだけだと思いますが。笑
なので、今のとこまだレコード派です。笑
senn | URL | 2007-06-03-Sun 00:04 [EDIT]
http://web2.moridaira.com/fs2/performanceUP.htm
一応これに従ってやってみた。電源周りを安定させるのは必須らしい。
あとアンチウイルス切ったり、とにかくシンプルがいいのはわかってるけどねえ…

いやー、それ用のPC欲しくなるね。
senn | URL | 2007-06-03-Sun 00:47 [EDIT]
あまりよい結果が得られなかったので、もうひとつの原因が思い浮かんだ。
ハードディスクが外付けUSB250GB、A/I Audio8も外付けUSB…前までは音声はカードスロットを使用していた…
原因はほぼこれじゃね?
対処案として
①内臓HDにコピーして使用する。
②IEEEのHDに変える。
③IndigoDJに戻す。

③は避けたいところだ。

容量が大きく制限されるがまずは①で試してみます。
senn | URL | 2007-06-03-Sun 01:06 [EDIT]
安定性からしてUSB同士が原因だったみたい。
因みにTraktorScratchの音飛びも解消してるっぽい。
内臓HDの空き容量は20GB程、さてどうする。
①レコードバッグだと思って制限する。
②圧縮する。
③IEEEのHDに変える。

まずは①か②…
今後を考えるとどっちがいいんだろう?
senn | URL | 2007-06-03-Sun 02:52 [EDIT]
FLAC(可逆圧縮)に圧縮という方法も考えて圧縮してみたところサイズは3割程減しました。
 TraktorScratchで使ってみて普通にプレイするには違いは全く分からなかったが、音がなくなる寸前まで限りなく遅くしたときに、FLACのほうが音に波が出るような気がした(本当に気のせいにできるくらい、だが感じてしまった)ので圧縮しない事にしました。
たまに効率無視してみます。

さて、今のハードディスクがどうしてもいっぱいになったらどうしようかな。
①ハードディスク換装(やりかた全くわからん)
②IEEE外付け
・・・

まあ、このへんでデータ整理しないとな。そしていよいよTraktorSkratchを本格始動します。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 MOJOMOJO. all rights reserved.
