• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
MOJOMOJO
The Electrifyin'
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 雑記
2007-08-23-Thu
電力が供給できないそうですね。
Trackback 0  Comment 2
 朝のニュースでやってましたが、気温が1度上がると何万キロワット消費電力が上がるとか…
 僕はこの夏あまりに熱いので仕事場を二階から一階に移しました。二階は40度近いですが、一階は足元がコンクリートという事もあって今年の最高時でも28度は超えていないと思います。
 都市部を涼しくするために地方に発電所が必要で、涼しいから田舎においでよと言っても田舎には原発があるから嫌だ、怖いなんて言われたらたまらんね。
 涼しくするために熱いもん動かすって?人間は進化し続けるしか生き残る方法は無いという、止まれない高速の輪の中に入ってしまっています。考え方変えないといけない。

(温暖化で涼しさって売りになるんじゃないかとマジで思いました。でもそれってただの避暑地か?いや、この先必要になるかもね、で、この辺も温度があがる→徐々に北極点を目指す、もしくは高いところへ登る…そのあとどうなるんだろ。)

 ともあれ僕は、この夏仕事するのに超快適でした。外は暑いからビールもうまいし。入ってくる風はもう秋を感じるし。今年は雪が降るといいなあ…

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
アニ | URL | 2007-08-24-Fri 16:32 [EDIT]
ホント、矛盾を感じます。
昨日から、駅前百貨店の店舗工事の管理をやっていますが、夜間はエアコンも止められ、暑さは当たり前ですが、空気もよどんで、息苦しく、何もしていなくても、倒れそうになります。
そんな環境で、大量消費社会をあおる手伝いをしている自分がせつなくなります。
ですが、とりあえず気付けてる事に感謝! これも仕事! 乗り越えて、先に進む為!



SENN | URL | 2007-08-25-Sat 23:00 [EDIT]
あるデパートでは長袖のパジャマがよく売れてるってテレビでやってました。夜エアコン効きすぎて寒いからだそうです。
これが心象操作ならテレビもやるもんだと思いますが、これが全くの事実ならもうね、アホかと。馬鹿かと。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 MOJOMOJO. all rights reserved.
