• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
MOJOMOJO
The Electrifyin'
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : DJ
2008-02-15-Fri
DJ?音楽?論
Trackback 0  Comment 2
僕はDJをするために、おそらく他の人の何倍も多くの曲を聴いていると思います。

職業的に音楽を聴くことが多くなってからもう7年くらい経つでしょうか。

それ以前は単純に音楽が面白くて、買ってきたレコードや、CDが発信する振動をひとつ残らずキャッチしようという意気込みがあった気がします。

数は減りましたが今でもその瞬間に出会えることがあります。

ものすごくリラックスしていて、その音楽を吸収する時間と心に余裕があるとき、

フッと「最近音楽聴けてなかったなー」のような言葉がでます。



「ものすごくリラックスしていて、その音楽を吸収する時間と心に余裕がある」

これが僕にとっての音楽そのものでしたが、年を負うごとに難しくなるのかと思うと恐怖すら覚えます。

「いつか音楽好きじゃなくなるのかな」と友達とはよく話したものです。


blue herbのbossの言葉を借りると

「情熱は風前の灯だ」


大好きなものでさえ油断すると距離は加速度的に離れていきますので

一瞬も離してはいけない、と思うのです。


今日はこれが届くはず。\420でした。
Hip House: Europe\'s Hottest Dance Mixes


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
wacha | URL | 2008-02-15-Fri 18:54 [EDIT]
あ~、なんとなくだけどわかりますねぇ~その気持ち。
僕の場合は必ずDJする為にレコード買ってる時期があって、
少し落ち着くと
「ちゃんと聞いてないなぁ~」って思う時が結構ありますね。
そうなっても「なんか新しい音を~」って貪ろうとしている自分がまだいるから今は良いんですけど、
学生の頃に比べれば、音楽を聞き込む作業ってのは、
確実に減ってきてるなぁ~。
音楽と自分の距離が広がる、たしかに恐怖ですね。
senn | URL | 2008-02-16-Sat 01:31 [EDIT]
Wacha<
コメントありがとう。
やっぱり怖いよね。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 MOJOMOJO. all rights reserved.
