• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
MOJOMOJO
The Electrifyin'
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : CLUB
2008-09-28-Sun
懐疑的→効果→衝撃的
Trackback 0  Comment 0
今日はアボカズヒロ君から再三聞かされていたインシュレーターが届いた。

青い稲妻?青い悪魔?

正式名称は「SOUND TIGHTENER / サウンド タイトナー」

すごい粘着質。もちみてえだなw

しかし、良さそう。早速ベビーパウダーをふりかけ、合間に母親のNEW(中古)PCをセッテイングし、急ぎBaobabへ。

RIMG2438
こんなところにもダビデの星!

イヌ(密偵)たちはようすをみている
RIMG2445
冗談はさておき、

はじめは何の気なしに一枚載せてみる

ん?

よ く なっ た、よねー?いや、良くなってる。

どれほど良くなったのかちょっと実験。盤面に針を置いて、ミキサーのゲイン、フェーダー、EQを徐々にあげていく。

…ハウんねー…「あー、あー」と針にかけた声がスピーカーから出てくる!!なんだ?これ!!

ノーマルなタンテでも実験。ゲインはフル、フェーダーは7ほどで声を拾うどころの話ではなくロウがハウリはじめる。

爆音でかけてみる。

ビンっとしまったロウとベース音。結果的にスピーカーにかかる負担が少なくなり、全体の音を上げることが可能になり、ハイとミッドは入り込むスペースが出来、シャキッとする。

「超気持ちいいー!なにこれ?」「スピーカー替えたぐらい良いんじゃない?」「ヤバイ!ヤバイ!」
RIMG2447

Baobab常駐のディスコクラシックスを何枚か拝借してプレイ、これがまたよく混ざる!
フロアの耳どおりが格段によくMIXも超気持ち良い!ベースのみでも、キックのみでもMIX出来そうだ。
RIMG2458

エイプ君のプレイもキレてたー。
RIMG2463

一旦ここでLoft Xへ。
到着と同時にJAXX!最後の曲、盛り上げた見たいだったな。
女の子から「あの人なんていうDJ?」なんて聞こえて来てた。
ブースの配置とスピーカーからDJへのリスペクトが垣間見られてました。
RIMG2483

Jaxx!を一瞬さらってBaobabへ。
やっぱり、やばかった。だれも帰ってないので、どんどんフロアが膨れきてた。

Jaxx!も「ヤバイすね…」って感じで。Jagaree
RIMG2489

ナカイ君
RIMG2493

野暮用が山積みのため泣く泣く岐路につく。

「あの頃」(どの頃(笑))のBaobab?と錯覚するぐらいだった。

マジで回したかったわ。

という訳で以上「SOUND TIGHTENER / サウンド タイトナー」のレポートでした。


そして、来週土曜は、いよいよ

EVERYBODY DANCE

Gest DJに八戸クラブミュージック界の重鎮にしてHouseLegend
HAMADA
が伝説の名機 Urei1620と共に、

さらにSpecialGuestに
アボカズヒロ @Cloudland,ageHa,tokyo

が、未来の名機 SurpriseAudioLab -SAL- のアイソレータやイコライザーを持ち込み、想像を絶する音楽体験を繰り広げる予定。

JAXX!,PATIENT,SENN いつもの三人は地道な練習で迎撃体勢を整えております(笑


俺だけPCだから「SOUND TIGHTENER / サウンド タイトナー」の恩恵が無いんだよなー、という不利な気持ちで音の底上げを図ってみます。

来週土曜はEVERYBODY DANCE!!(笑)で。



おねがいします。

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 MOJOMOJO. all rights reserved.
