• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
MOJOMOJO
The Electrifyin'
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : CLUB
2006-04-04-Tue
続4・1WELCOME お疲れ様でした、ありがとうございました。
Trackback 0  Comment 3
 …続き。
 さあ、月曜の朝です。7時です。サワサキさんが動き始めました。
「雪ですよ、ちょっと行ってこようかな」と言われ、一瞬寝よ、と思ったが、「今行け!」と心の声が聞こえたので、朝の、雪の、野天風呂へ。
 意を決して湯へ入ってみたら、ぬるかったのは縁のほうだけで湯元はいい感じ。ちらちら降る雪を顔に受けながら、雪深い山の春を感じました。
 二度寝して、朝食。素朴。一つ一つの食材に味が感じられる。かなり朝から食べた。
 で、風呂。サワサキさん、カズ君と共に再び野天でチルアウト。朝から時間が止まっていました。

 10時過ぎにチェックアウト。待望の岩木山神社へ。
 巨大な岩の鳥居をくぐり、一つ一つ張られた結界の中へ入っていく感覚。屋外なのに屋内にいる感じ、違い、感じでしかないけど、感じる。
 建物のつくり、配置、柱にしがみついた狛犬。巨大な杉、あふれる湧き水、命がきれいになりそうでした。
 サワサキさんのセレクトで「山陽」という温泉へ。熱めでバシっとくる、鉄のような味の湯でした。
 「これは、ハードテクノやなぁ」と、しばらく音楽ジャンルと温泉ジャンルを結びつけて遊ぶ。岩木山登山、旅館貸切パーティの案をたてながら山陽を後にする。

 下界へ。

 目的地は、弘前郊外「強つるつる泉」の花吹温泉。体がヌルヌルします。お湯は琥珀色の、ポコポコした玉のようなかわいらしい(イメージ)温泉でした。

 徐々に岐路につき、青森経由でガイドで五つ星の「まるかいラーメン」を狙い、いで湯の里、浅虫、上北を横目にみながら八戸へ帰って来ました。

 先にカズ君と別れる。次に会えるのは何ヶ月か後。忙しい彼としっかり話したのも、もう3~4年前のcafe lobo以来、楽しかった。

 サワサキさんとも別れの時間が。ゲストで来たのに青森のことを教えてもらってばかりでした。温泉は安く、心が開放され、体も癒されるすばらしいレジャーです。せっかく青森に住んでいるのだから、青森をもっと楽しもうと思います。

 最後に

 ほとんど個人の、楽しい旅の日記になってしまいましたが、パーティーを持ちかけたカズ君、いつも寝ないで手伝ってくれるヒグチさん、ぐあいが悪いのをおしてきてくれるアサリ君、ミナさん、ケイちゃん、少ないスタッフでお疲れ様、ナリタ君、デガイ、わざわざ久慈から、二戸から集まってくれる仲間、その日仲良くなった人、岐阜から来た人、楽しんだ人、笑った人、怒った人。
今はもう「やったねぇ、あったねぇ。」になってる。
みんながいてこそ、です。
また、音楽やっていきます。
また、遊ぼう。
温泉も行ってみよう。
では、お疲れ様でした。
ありがとう。
じゃ、次、いきましょう。

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
A氏 | URL | 2006-04-05-Wed 00:02 [EDIT]
岩木山神社か、懐かしいな。
高総体で弘前行った時、神社前の温泉に泊まったんだよ。
岩木山神社の「屋外なのに屋内」の表現は言い得て妙だね。確かにそんな感覚がした。

兎も角なにはともあれ、無事に帰ってきて良かったよ。
今はしっかり休んでくださいまし!

senn | URL | 2006-04-05-Wed 12:32 [EDIT]
A君
いやあ、実にいろいろ見てまわりました。すっかり休んで平日思考にもどったよ。そろそろ次考えてますよ!いいやつ。
senn | URL | 2006-04-05-Wed 22:47 [EDIT]
サワサキさんのところにパーティーの様子がUPされてましたよ。
http://diary.jp.aol.com/applet/sawasaki/96/trackback

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 MOJOMOJO. all rights reserved.
