• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
MOJOMOJO
The Electrifyin'
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 日記
2006-05-04-Thu
旅行に行ってきました。
Trackback 1  Comment 9
今日一日使ってミナさんと旅行しました。
おいらせ町→八甲田→弘前市→八甲田→おいらせ町の238km。
行きはダラダラと五戸、六戸の山道を通って十和田湖へ。
まず13時半に一つ目のポイント、蔦温泉へ。温泉の効果で熱く感じると書かれてありましたが、その通り熱くて透明な感じのするお湯でした。ただ、この保温(?)効果のせいか、リラックスしつつテンションも上がり快適に弘前へ到着、16時。
 狙いのカレー屋が17時からだったので、その辺の本屋で文庫本を買い、高級カフェで時間をつぶしました。
 カレー屋は「カリ マハラジャ」というところですが、ここ最高。とばされました。輪郭、スパイス個々の刺激、舌触りがわかる、オリジナル性、彫刻にすら思えるような、そこにいた時間でさえ一つのイベントに感じられるやばいカレーでした。包丁人味平のカレー戦争よりもっとキメ細やかでリアル中毒です。弘前の人はあんなの食ってるなんてすごい。ごちそうさまでした。
 18時半に帰り、飛ばして何とか谷地温泉へ。30分しかなかったけど、ものすごく気持ちよかった。

 日記で説明するのが大変なので語らせて。もしくは一緒に行きましょう。
 スーパーデトックスな日でした。

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
senn | URL | 2006-05-04-Thu 00:24 [EDIT]
俺、硫黄くさいね。
cob | URL | 2006-05-04-Thu 11:42 [EDIT]
明日、八甲田方面の温泉行く予定です。
弘前のカレー屋さん行こうかな?
温泉は、酸ヶ湯温泉、メイン?
他にお勧めありましたら教えてください。
さすがに雪はありませんよね?
senn | URL | 2006-05-04-Thu 11:48 [EDIT]
>コブ
雪は道路の上には無いです。
せっかくいって道間違えるのもいやなので俺は地図を買いました。あのへん谷地温泉以外は16~17時でしまるようなので注意。かといって硫黄臭させながら遊ぶのもちょっと悩む。るるぶとか軽く見ておくだけでも違うと思うよ。
cob | URL | 2006-05-04-Thu 15:46 [EDIT]
るるぶ購入しました。
黒石・八甲田・弘前方面行く予定かな?
あとはテンション次第です。
泊まるところは未定。計画なしの行き当たり旅です。
 硫黄臭いのは・・・なんとかなるさ。5ヶ所位は入れたら満足かな。
kojiro kato | URL | 2006-05-05-Fri 19:02 [EDIT]
はじめてコメントします。
 蔦温泉は湯上りに飲める水が美味しく感じますね。あの辺り、水が美味しい気がします。
 カリ・マハラジャの他に、本格インドカレーの「タンドール」というところもあって、そこもお勧めです。
senn | URL | 2006-05-07-Sun 14:42 [EDIT]
どうも、はじめまして。弘前前にkatoさんに連絡しようかと思いましたが小心物なのでやめました。タンドールも弘前でしょうか、チェックしておきます。
湧き水も同時に探していけるといいですね。こんどは白神までいきたいです。
cob | URL | 2006-05-07-Sun 21:52 [EDIT]
 谷地温泉、黒石で足湯、大鰐温泉
岩木山神社、弘前公園通過、温川温泉、十和田湖、奥入瀬、下田ジャスコ、古墳の湯。
弘前市内の居酒屋シャンシャン?良かったです。レゲエ好きのマスターいい感じでした。まだまだ温泉沢山有るので時間あるときにまたいこうかなぁ。
senn | URL | 2006-05-08-Mon 21:04 [EDIT]
まわったね。いいとこあった?岩手なら八幡平がよさそうだよ。
俺は、山ん中は一日が終わるのが早いのがいいとこだと思った。
cob | URL | 2006-05-08-Mon 23:13 [EDIT]
のんびりとした時間、年輩の方々と入る温泉、言葉の違い、普段では味わえない感動、興奮、自然に感謝。
 八幡平も温泉多いです。硫黄臭いけど好き。彼女の会社でペンション保有してて社員に開放してます。そこも温泉出ます。連休などに利用可能なんです。そういえば最近行ってないなぁ。
 夏の新緑、秋の紅葉、冬の豪雪、四季を感じられます。

Track backs

Thanks a lot!
URL
谷地温泉へGO!GO!--温泉GO!GO!ガイド
温泉GO!GO!ガイド 2007-03-15-Thu 16:28
谷地温泉谷地温泉(やちおんせん)は、青森県十和田市(旧国陸奥国)にある温泉。北海道のニセコ薬師温泉、徳島県の祖谷温泉とともに日本三大秘湯の一つに数えられる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- His  [続きを読む]
Copyright © 2017 MOJOMOJO. all rights reserved.
